My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 08月 14日

オイスターバー

オイスターバー_a0035442_16351491.jpg魚に目のない私がアメリカに行って食べたいものは、まずクラムチャウダー。NYではセントラルステーション地下のオイスターバーには絶対行かなくてはいけません。今回もカウンターに直行し、まずは定番のクラムチャウダーと生牡蠣を注文。写真を熱心に撮っている私たち3人にカウンターの向こうのシェフのおじさんやお兄さんたちが興味深々。ランチタイムの喧騒も終わった時間だったので、話がはずんで大いに盛り上がりました。オイスターバーは是非クリックして写真をご覧ください。1913年創業のNYを代表するレストランの一つ。でもカウンターはとっても気さくです。

オイスターバー_a0035442_16354678.jpgお腹いっぱいになった私が、もう一つトマト味のマンハッタン クラムチャウダーを食べたいと言うと、おじさん(一番左の人)はもう入らないよといいます。でもせっかく来たんだから食べたいよとなおも言うと、何とどうぞってお皿に半分入れてタバスコを添えてプレゼントしてくれました。あまりのスマートさにもう大感激。美味しくてもう1皿頼んでみんなで分けました。デザートもお勧めのフロリダ キー ライム パイ。美味しくて美味しくて、これぞNYのデザートというものを食べて大満足。NYに行かれたら是非どうぞ。入って右手のカウンターがお勧めです。おじさん、お兄さんと話してみるともっと楽しいですよ。

by dabadabax | 2004-08-14 16:39 | NY- 食べ物


<< マンハッタン クラムチャウダー      魚市場&スープ >>