My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 08月 14日

魚市場&スープ

魚市場&スープ_a0035442_15435046.jpgここからは少しだけ食べ物編を。今回泊まったロフトのすぐ隣に魚市場がありました。(左の兄ちゃんの写真はKAHOさん提供です。ありがとう)
魚市場&スープ_a0035442_1545223.jpgオーナーから魚のあらを分けてくれると聞いていたのですが、それでなくても忙しそうな早朝、写真を撮るのも話すのもはばかれるような雰囲気。でも恐る恐る聞いたら、この兄ちゃんの持っているたらの頭よりちょっと小さいのを3つただでくれ(アメリカ人は頭は食べないので捨てる)、ロフトのキッチンで切れない包丁とはさみで解体。にんにく、ハーブ、塩、コショウ、コンソメの素などを入れてスープを作り、安くわけてもらったかにのはさみや、かに肉も炒めたり、サラダに。NY1美味しいと言われるベーグルやパン、フルーツも買い揃え、豪華な朝食と相成りました。勿論コーヒー、ジュースも添えて。花のNYまで来て魚の頭と格闘したのは、今回一番の思い出となりました。なお、真ん中の白いものは、たらの頭でお刺身で食べられそうなところをえぐりとって、氷水でしめたもの。おしょうゆで食べましたが美味でした。毎日しっかり豪華な朝食を食べたので、街を歩き回る体力が持続できたのだと思います。

by dabadabax | 2004-08-14 16:03 | NY- 食べ物


<< オイスターバー      Birdlandは最高かも >>