My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 11日

美羽ちゃんがテレビにでます

美羽ちゃんがテレビにでます_a0035442_10215079.jpg

本当にご無沙汰しました。1年以上たちました。私もようやく前向きになりました。NBAはフィル・ジャクソンコーチが前人未到の10回の優勝を達成。コービーもシャックなき後、ようやく優勝し、ファイナルMVPも獲得。来季にはコービーの天敵だったロン・アーティストも加わり、連覇を狙うことになりました。アーティストファンだった私ですが、今度はイーストのチームを応援します(笑)。

そして写真の美羽ちゃん、7月19日(日)夜10時10分からのBS1の「地球アゴラ」に出演することになりました。詳しくはカテゴリのケアンズを見てください。現地の子でも難しいダイビングのインストラクターの資格を英語で一発で取得。その後現地の大学でマリーンバイオロジーを専攻。卒業後はモルディブで働いた後、現在はPHD課程の先輩の手伝いで南太平洋の島にいます。秋からは大学院だそうです。

インストラクター取得時には、1週間200ドル(2000円弱)で生活。大学に入ってからは、ヘビの研究をしている大学院生を手伝い、朝からヘビを取りに行ったり、またかのモルディブでダイビングのインストラクターのバイトをしたりという彼女。本当に稀有な力を持っています。オーストラリアの海について話すそうなので、是非ご覧下さいね。

by dabadabax | 2009-07-11 10:31 | ケアンズ


<< タヒチアンブルーに魅せられて(1)      2008-09シーズン開幕 >>