My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 04日

真っ赤なイチゴ(日曜日の旨いもの)

真っ赤なイチゴ(日曜日の旨いもの)_a0035442_01394.jpg

ベランダに植えた苺が、こんなに赤くなってきました。去年はたった4つしかならなかったのに、今年はもう1つ大きな鉢にも植えてあるので、50個くらい収穫できるかもしれません。去年の苗から、ランナーなるものがいくつも伸びてきて植えたのですが、こんなになるとは。でもこれがとても甘いんですよ。shogameさんのブログで教わって、小さいのは間引きしています。ブルーベリーも。自分の家でいちご狩りができるなんて、思ってもみませんでした。

でもこれが終わったらまたまた途方もない数のランナーが伸びてきそうです。そうしたらどうすればいいのでしょう。それを植える鉢はもうありません(笑)。





真っ赤なイチゴ(日曜日の旨いもの)_a0035442_0183434.jpg

いつも気にかけてくれるお友達が美味しいクッキーをもうたくさん送ってくれました。本当にご馳走様。優しい気持ちが本当に嬉しいです。上野動物園に行った他のお友達も、パンダ焼なるものをお土産にくれました。可愛いでしょ。でももういなくなっちゃったんですね。
真っ赤なイチゴ(日曜日の旨いもの)_a0035442_2181245.jpg

真っ赤なイチゴ(日曜日の旨いもの)_a0035442_2194950.jpg

何か食べられるものをと植えたさや豆がいっぱい芽を出しました。これもこんなに育てる鉢がないので、せっせとお友達にわけなくてはです。同じ日に植えたアスパラも5mmほど芽を出し始めました。食べられる大きさになるのでしょうか。理科の実験をやっているみたいで楽しいです。理科なんて嫌いだったのに。

by dabadabax | 2008-05-04 00:18 | 食べ物


<< しばらくお休みします      50勝チーム初のスウィープ >>