My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 25日

仲むつまじく

仲むつまじく_a0035442_203217.jpg

いつまでも




仲むつまじく_a0035442_2044195.jpg



<今日のNBA>
最近、わが身にも人生には仕方ないこともたくさんあるなあということが続いている。だけど、2年前の王者、マイアミ・ヒートにも辛いことが多すぎる。昨シーズンのチャンピオン、スパーズを迎えた今日のホームでの試合、48分のプレイ時間のうち、46分48秒間リードかタイで乗り切ったのに、残り36秒にジノビリーにレイアップを決められて逆転された。最後の最後、この日27得点、9アシスト、6リバウンド、4スティールと獅子奮迅の働きをしたウェイドがボールを失い、89-90と敗退。15連敗を喫した。ウェイドは今日発表されたオールスターの先発に選ばれたが、無念の無念の敗戦。仕方がない。

これで5試合ホームでプレイしたヒートに対して、スパーズは前日レイカーズを破り、マイアミのホテルに到着したのは午前3時45分だと言う。だが同じくオールスターに選ばれたダンカンの方がやはり上手だった。ジノビリーもすごいし、ウェイドに残り16秒にショットを外させたボウエンのディフェンスもすごかった。

他にはモンタ・エリスがキャリアハイの39得点と爆発したウォリアーズがネッツを破り、ネッツもこれで7連敗。バックスはレッドが37得点をあげてペイサーズに快勝し、17勝目をあげた。

アイバーソンがコービーに次いでウェストのオールスターの先発に選ばれた。私も何度か投票したのも良かったのかもしれない(笑)。ダンカン、コービー、アイバーソン、ヤオ・ミン、ガーネット、キッドがもうベテランになってしまい、カーメロ、ウェイド、レブロンが中堅、そしてハワードが若手という布陣になった。

by dabadabax | 2008-01-25 20:10 | 吉祥寺と近辺


<< 寒くて暇です      NBA THIS WEEK! ... >>