My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 22日

お茶とお菓子、「横尾」

お茶とお菓子、「横尾」_a0035442_1622348.jpg

吉祥寺の東急デパートの裏というか、ちょっと奥まったところの狭い道に、小さいけどいつも人が入っているカフェがある。聞くとこの横尾というカフェは雑誌などで取り上げられ結構有名で、駅からちょっとあるのに、わざわざ訪ねてくるんだそうだ。女性一人でも入りやすいというコンセプトらしく、白い壁に古い木材を使い、アンティークな古本も置かれている。食器もこっていて、飲み物からファフェごはんまで、女性の心をくすぐるようなメニュー。注文したのはアイスティーに冷やししるこのセット(900円)。連れはカフェオレに牛乳ゼリーだったが、混みあうのも分かるような気がする。できて2周年と言うこういうカフェが、吉祥寺にはどんどん増えている。





お茶とお菓子、「横尾」_a0035442_16265289.jpg

お茶とお菓子、「横尾」_a0035442_1626212.jpg


by dabadabax | 2007-09-22 16:44 | 吉祥寺と近辺


<< バッテラ(日曜日の旨いもの)      夏のワンピース >>