My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 08日

きくかわのうな重(日曜日の旨いもの)

きくかわのうな重(日曜日の旨いもの)_a0035442_2334086.jpg

皆さんはうなぎはお好きですか。私はどうもあの形も嫌だし、買ってくるうなぎはちっとも美味しくないし、敬遠していました。でもうなぎ好きの夫は東京には野田岩を始め、5軒くらい老舗があるといいます。で、一番近めの神田、きくかわのうなぎを食べに連れて行ってくれました。

一番安い2600円のうな重(値段の差はうなぎの大きさだそう。これ以上大きいのは食べきれない)。今までのうなぎとは全く違い、柔らかくて本当に美味。うなぎってこんなに美味しいものだったのって驚きました。折りたたんであるうなぎを全部平らげるともうおなかいっぱい。しばらく食べなくてもいいです(笑)。でも今度は野田岩にも行ってみたい。今年の土用の丑の日は7月30日。どうしてうなぎを食べるのかって、これを読むと分かります。仕掛け人がいたんですね。
きくかわのうな重(日曜日の旨いもの)_a0035442_234472.jpg

1階は禁煙席。2階は喫煙席。昭和22年創業のレトロな建物でした。

by dabadabax | 2007-07-08 23:38 | 食べ物


<< 不意のお客さん      新マチベンとハーモニカ横丁 >>