My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

ヨドバシ全館オープン

ヨドバシ全館オープン_a0035442_02429.jpg

6月22日にはまだ屋上にクレーン車があったが、1週間後の29日、ヨドバシの部分だけ(地下1階から5階まで)待望のオープンをした。そして今日6日に、6階から8階も含めて全館がオープン。日曜日に続いて今日もちょっと覗いてみた。すごい人だった。

品揃えはとても豊富で、もう新宿まで行かなくてもよくなった。ここまで漕ぎ着けるのはたいへんだったことだろう。でもオープニングセール品はもう少しいいものが欲しかったし、全部が安いという訳ではないみたい。
ヨドバシ全館オープン_a0035442_06401.jpg

ヨドバシ全館オープン_a0035442_082685.jpg

裏側は何だか威圧的だが、防犯上必要なのかもしれない。これまでの近鉄や三越の時代はお洒落なお花屋さんやステキなカフェがあり、もっと優しい感じだった。このハス向かいにある吉祥寺図書館はお勧め。それはまた今度。

by dabadabax | 2007-07-07 00:13 | 吉祥寺と近辺


<< 新マチベンとハーモニカ横丁      デレック・フィッシャーの愛 >>