My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 19日

テレビに出た「米屋さんのブログ通信」

テレビに出た「米屋さんのブログ通信」_a0035442_15121638.jpg

「スローな食に、スローな家」のブログの武山米店の一家の様子が、今日お昼にBSハイビジョンで「米屋さんのブログ通信」として放送されました。

お母さんが更新されるブログに載せてあるエイコおばあさんの絵手紙は、ブログに全部載せてあります。それを見るおばあさんの嬉しそうな顔。美味しいものに目のないお母さんの料理も写真レシピつきで、小型船舶一級の免許を持つお父さんのお好きな船の写真も、国登録文化財の建物も、奥の太道も、ステキな写真がいっぱい。東京在住の3人の子どもさんと、ブログを通じてつながっている暖かい家族です。

東京からちょっと戻ったお嬢さんを見送るお父さん、お母さん、おばあさん、それに近所の人たち。ながーーい付き合いで結ばれている人たち。それが今はブログであちこちにつながって、もっと輪が広がる。ステキですね。

私もいつか機会があったら、是非、気仙沼というところに行ってみたいなあと思います。あのサンマも食べなくちゃです。今年のサンマ祭りには行けるでしょうか。

写真の笹だんごは新潟に住む親友が、お米やあげ饅頭とともにいっぱい送ってくれたもの。この中のあんこが、本当に美味しい。びっくりです。ありがとうね。さっき見た私の好きな映画、「フライド グリーントマト」で、「あなたは人生で一番大切なものを教えてくれた。友達よ」と言う言葉。そうだと思います。

by dabadabax | 2007-06-19 15:57 | 雑感


<< 緑のカフェ      木漏れ日の中のお散歩 >>