My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 16日

英語でしゃべらナイト&オールスター

今晩(16日)、夜11時からNHK総合テレビ(1ch)の英語でしゃべらナイト是非ご覧下さい!

全米のメディアが集まる米プロバスケットボール(NBA)の現場に突撃取材。松本和也アナウンサーがアメリカ人記者に交じり"スーパースター"コービー・ブライアントにインタビューする。また現在マイナーリーグで活躍中の日本人初のNBA選手、田臥勇太も登場する。さらに日本プロバスケットボールリーグ、bjリーグを取材。外国人選手と日本人選手が、言葉や文化の壁を乗り越える様子を伝える。 (YAHOO!テレビより)


そのNBAはいよいよオールスター。今年はなんとあのラスベガスで開催。ヤオ・ミン、カルロス・ブーザー、スティーブ・ナッシュ、ジェイソン・キッド、そしてアレン・アイバーソンまでもが怪我で欠場となった。だがレブロン・ジェイムス始め、まさに今のNBAを代表するスーパースターたちが集まり、これぞオールスターゲームというエキサイティングな試合になるはず。日本時間で19日午前、NHKBSとスカパーで放送される。是非是非ご覧下さい。

私の独断と偏見で書いた注目のマッチアップ、オールスターと、各ディビジョンのレポートはこちらから。オールスター特集はこちらから。今年も翻訳を担当します。


英語でしゃべらナイト&オールスター_a0035442_145948.jpg写真は昨日気分転換に行った六本木。昼間の地下鉄の駅で初めて気がついたのだが、この駅はブラック&ゴールドで統一されていた。今年ますます注目をあびるであろう六本木。東京の最先端を伝える街かもしれない。でも私の心は、広島でも六本木でもなく、今はぐーんと離れたラスベガスにある。行きたかった。

(このところ、すごく疲れていました。皆様のブログにおじゃまできなくてごめんなさい。少しずつお邪魔させていただきますのでもう少し待って下さいね)



人気blogランキングへ


by dabadabax | 2007-02-16 13:57 | NBA


<< すうどん(日曜日の旨いもの)      電車に乗ってみれば >>