My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 16日

マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)

マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)_a0035442_16533682.jpg
横浜にちょっと用事があったので行って来ました。中華街のお店はほとんど行ったという地元の通の方が案内して下さったお店のデザートはマンゴープリン。初めて食べた味はとっても上品でおいしかった。
マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)_a0035442_1655448.jpg
こちらは赤レンガ倉庫内の馬車道アイス店のマンゴースムージー。甘くないものをと聞いたら、これがいいとのこと。さっぱりしていました。(でもアイスだから甘いのですが)
マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)_a0035442_16561598.jpg
そしてこちらは、ランドマークプラザ内のスターバックスのマンゴー フラペチーノ。一番甘くない冷たいものと言うと勧められ、なぜかマンゴー尽くしの1日となりました。(食べすぎ?) 1株だけ持っているスターバックスの優待券(2枚)が届いたときだけ、一番大きいサイズを注文します(笑)。

明日から私の切り取ったミナト、ヨコハマをアップします。鎌倉に続いて見てくださると嬉しいです。暑くて歩くのも自転車も嫌なので今回はミニバスで回りました(笑)。今日は山下公園で「国際花火大会」とか。いよいよ夏本番ですね。


人気blogランキングへ。Thanks for your click.





マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)_a0035442_1742098.jpg
前にも案内してもらった謝甜記弐号店はすごい行列でしたが、その方の予約のお陰ですぐに中に。にらレバ炒めも、梅味のソースをつけて頂くから揚げも、名物のおかゆとっても美味。マンゴープリンも美味しくて、もう食べられないと思ったのですが、ちゃんと入りました(笑)。ここには載せていないものもたくさん出てきましたが、その方のお陰でしょう。信じられない位、安かったのです。いつも本当にありがとうございます。またどうぞよろしく! お店の写真は後で撮ったもので、このときは並んでいたのはこの2人だけでしたが、昼時はほんとすごかった。
マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)_a0035442_1755130.jpg

マンゴー尽くし(日曜日の旨いもの)_a0035442_177768.jpg


by dabadabax | 2006-07-16 17:28 | 食べ物


<< 山手の撮影風景      STAND WAVE CD全国発売! >>