My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 23日

寅さん記念館からサイクリング

寅さん記念館からサイクリング_a0035442_1653732.jpg
帝釈天の後、すぐ近くの山本亭の庭を抜け、立派な寅さん記念館の前に。でも今回はそこには行かず、隣のサイクリングセンターに行きました。どうしても行きたいところがあったのです。
寅さん記念館からサイクリング_a0035442_1693768.jpg

「雨なのによく来てくれたねえ。今日はたった二人だよ。本当は反対方向の方がいいんだけど、そっちもきれいだから気をつけて行って。いらない荷物は置いていって。これは途中食べなさい」と大きな飴を二つもくれました。とても優しいおじさんたちに見送られ、カッパをかぶって小雨の中をいざ出発。きれいに整備された江戸川の河川敷ではサッカーの試合も行われ、草の上では子どもたちが遊んでいました。
寅さん記念館からサイクリング_a0035442_16103586.jpg

寅さん記念館からサイクリング_a0035442_16135862.jpg
誰も行きかわないサイクリングロードをひたすらこいで行ったのはいいのですが、本当にアホなことに通り過ぎてずっと先まで行ってしまいました。出発したところは16.25kmだったのでいい運動にはなりましたが、、、向こうに見えるのは武蔵野線の鉄橋です。ここはもう埼玉県。川の向こうは千葉県ですって。
寅さん記念館からサイクリング_a0035442_1620106.jpg



人気blogランキングへ。Thanks for your click.


by dabadabax | 2006-06-23 16:30 | 東京


<< 雨に濡れる美しさ      帝釈天はこちらです >>