My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 15日

マカロンって(日曜日の旨いもの)

マカロンって(日曜日の旨いもの)_a0035442_1441581.jpg

「カメラと一緒にパリでお散歩」
のアリアちゃんが大好きというマカロン、私は食べたことがなく、どういうものなのかとずっと思っていました。そんなところに丁度頂きました。ボヌールのマカロン、ふわふわとして美味しい。といっても私の口には一つしか入りませんでしたが(笑)。ご馳走様でした。本場パリではラデュレやエルメが有名らしいのですが、東京でも手に入るんですね。こんなに食べて研究している方もいてびっくりしました。
いつもコメントを寄せて下さり、素晴らしい小説を書いていらっしゃるjsbyさんのブログ四季のシンフォニーで紹介されていた銀座8丁目、資生堂ビル1階にあるプラザ。先日ちょっと覗いて見ましたが、直径3cmくらいのマカロン、5つで1050円。苺の小さなホールケーキは6000円、ハアーッっという値段でまたまたびっくり。ブレちゃん、いかがなものでしょう。お望みでしょうか。こちらは銀座でございます。
マカロンって(日曜日の旨いもの)_a0035442_154157.jpg

マカロンって(日曜日の旨いもの)_a0035442_155257.jpg

マカロンって(日曜日の旨いもの)_a0035442_156712.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2006-01-15 16:37 | 食べ物


<< バラとNBA(NO.11)      メグミさんの空 >>