My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 20日

2700mの別天地(2)

2700mの別天地(2)_a0035442_1944728.jpg
この急な階段を上がって、ごつごつした岩も少し登って2764mの魔王岳に登りました。さすがに息が少し切れましたが、上からの眺望はまあまあでした。
2700mの別天地(2)_a0035442_20131628.jpg

2700mの別天地(2)_a0035442_20163517.jpg

2700mの別天地(2)_a0035442_20175871.jpg
山から下りた後は山荘の裏に広がるお花畑に向かいます。ここでは晴れていたんですが、すぐにガスが押し寄せます。そしてまた晴れるというようにめまぐるしく変わります。
2700mの別天地(2)_a0035442_20211092.jpg
2700mの別天地(2)_a0035442_20221417.jpg
遊歩道沿いにはチングルマ、ミヤマキンバイ、イワカガミ、そしてクロユリなどの高山植物が可愛い姿を見せてくれました。予想以上にステキなお花畑でした。
2700mの別天地(2)_a0035442_20244986.jpg

2700mの別天地(2)_a0035442_20265575.jpg


これから3,4日、信州の方に行ってきます。帰りましたらまた写真をアップしますので、続けて見てくださると嬉しいです。

by dabadabax | 2005-07-20 20:27 | 乗鞍


<< 信州の蕎麦と五平餅(日曜日の旨...      わらびもちをMちゃんに >>