My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 19日

日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)

日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)_a0035442_1332127.jpg
お庭で取れたというアンズをたくさん送って頂きました。本当に有難うございます。大好きなアンズ、何よりの贈り物で嬉しいです。で、ちょっとオシャレしてみました(笑)。いい匂いが漂います。
このオレンジの花、ぴったりでしょ。これもこぼれ種でタイミング良く咲いてくれました。



日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)_a0035442_134202.jpg

日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)_a0035442_1351816.jpg
ネットでいろいろ調べて、まず干しあんずを作ることにしました。ところが2日間は快晴で順調でしたが、梅雨ということをすっかり忘れていました(笑)。シロップ漬けもなぜかぶくぶくと泡が出てきました。それで急いでその二つはワインをいっぱい入れてジャム風に煮ました。それで今凝っている寒天にかけて食べました。ほんのりワインの香りがして美味しい。でも普段は寒天にはポン酢と海苔、ワカメをかけて毎食前に食べてます(あるあるの真似)。
日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)_a0035442_13573036.jpg

日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)_a0035442_1356073.jpg

蜂蜜漬けとアンズジュース用は順調に進んでいます。
日曜日の旨いもの(アンズの贈りもの)_a0035442_1350966.jpg


by dabadabax | 2005-06-19 13:38 | 食べ物


<< 剣の舞      ブルーの世界 >>