My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 29日

Samanthaさんの作陶展

Samanthaさんの作陶展_a0035442_14201783.jpg
samanthaの食卓のsamanthaさんの作陶展にお邪魔させて頂きました。私、こういう陶器を見るのも大好きなんです。samanthaさんのブログでいつも手作りの器を見せていただいて、お洒落でシックでいいなあと思っていたんです。もう1人chiyaさんの器も大好きです。

で、実際にお会いするととっても美しい、センス溢れる方でした。器もステキでしょ。それに添えられているアジサイや、グレコマの植物の緑も私の大好きな色。私好みのものばかりなのです。

NYも大好きというご家族は、今年の夏も10日間もNYに行くという許せない(?)家族です。ねえ、samanthaさん、これらの器はNYの5番街にあるあのTakashimayaにおいても絶対にひけをとらないと思いますよ。





以下、samanthaさんの私に対するコメントです。私こんな風に思われているんでしょうか(笑)。
実はお目にかかるまで緊張していたんです。
ブログから醸し出される理知的なアカデミックな雰囲気から、
知性溢れる(これは実際そうですが)かくしゃくとした大柄な女性に違いない・・・
とても私がお相手させていただけるような方ではないのではないかと・・・(汗)

はあ、ここまで長く生きていますが、理知的でアカデミックと言われたことは初めてです(笑)。何でNBAみたいなものがそんな好きなのって誰にも必ず言われる変なおばさんです。このブログはとにかくNBAのことを書きたいのですが、知性と教養がじゃまをして(どこにある?)、少し上品に書いています(笑)。

こんな余計なことは止めにして、ステキな作品をみてくださいね。
Samanthaさんの作陶展_a0035442_14232049.jpg

 

 


以下、一枚目は先生の作品だそうです。さすがです。2枚目、3枚目は生徒さんの作品だろうですが、samanthaさんを始め、皆さん、プロ級です。やってみませんかとお奨めいただいて、私もやってみたいなあと思っているのですが、NBAの仕事が続く限り、時間がありません。でもいつかやってみたい。それくらいステキ。でもそこまでになるには何年もかかりそう。
Samanthaさんの作陶展_a0035442_14383147.jpg

Samanthaさんの作陶展_a0035442_1439598.jpg

Samanthaさんの作陶展_a0035442_1444774.jpg


by dabadabax | 2005-05-29 15:33 | 写真、本、音楽


<< 日曜日の旨いもの(粕漬け)      今日(日曜日)7時のテレビ! >>