My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 29日

今日(日曜日)7時のテレビ!

今日(日曜日)7時のテレビ!_a0035442_12192092.jpg
昨日samanthaさんの作陶展にお邪魔した後、有楽町の富士フォトサロンで開かれている東京写真月間2005 日本写真協会賞受賞作品展に行ってみました。新人賞を受賞された方たちの作品、素晴らしかったです。(それらの写真は上の写真の左側にあり、写っていません)

その新人賞を受賞された1人、 梶井照陰さんは、佐渡島で真言宗の僧侶をしながら、写真家として活躍中だそうで、一眼のデジカメで写したと言われる波の写真は迫力満点。さっき朝刊を見ていましたら、今日(29日)午後7時から教育テレビ「トップランナー」でその梶井さんを取り上げるそうです。私はいつも「田舎に泊まろう」をみている時間ですが、今日はそれを見ます。皆さんも時間があればどうぞ。魅力的な写真家だと思います。

なお、写真展は5月27日(金)~6月2日(木)まで行われているそうです。お近くの方はどうぞ。

by dabadabax | 2005-05-29 11:46 | 写真、本、音楽


<< Samanthaさんの作陶展      ルバーブ&パイ >>