My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 16日

ひめつるそば(愛らしい)

ひめつるそば(愛らしい)_a0035442_17191191.jpg

花言葉は「愛らしい 気がきく」だそうで、その通り、小さな可愛い花で大好きです。
ヒマラヤ原産タデ科イヌタデ属の花だそうで、玄関先や道路の隅などでよく見かけます。うちのベランダにも少しだけあり、秋になると葉っぱが赤くなります。この小さな花を小さな花瓶にいれて、ちょこっと飾ると心が和みます。

5月15日のNBA:
イースト注目のピストンズ対ペイサーズは、第3戦で負けた後、「次は絶対に勝ってデトロイトに帰る」と明言したラシード ウォーレスが踏ん張り、89-76とペイサーズを一蹴。本当に2勝2敗にしました。
ウェストでもソニックスがスパーズを101-89と圧倒し、こちらも2勝2敗に。マーベリックスも119-109とリーグトップのサンズを寄せ付けず2勝2敗に。これで既に勝ち上がったヒート以外はすべて2勝2敗となり、ますます激しさが増すことになりました。



ひめつるそば(愛らしい)_a0035442_17202273.jpg
先日ちょっと行ったパーティーの席上のケーキです。どれでもどうぞ。

by dabadabax | 2005-05-16 17:34 | 植物


<< 5月の井の頭公園(1)      クレマチス(精神的な美しさ) >>