My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

NBAファーストチーム発表

現地23日、NBAの2012-13ファーストチームが発表になった。アメリカ、カナダ119名のスポーツライターが選んだ中で、レブロン(F)は全員に1位に選ばれ、595ポイント(1位、2位、3位の順に5-3-1ポイントが与えられる)を得たそうだ。デュラント(F)が555ポイント、コービー(G)が521ポイント、クリス・ポールが537ポイント、そしてダンカン(C)が392ポイントを獲得した。

ちなみに2011-12シーズンは、センターにはハワードが476ポイントを獲得してファーストチームに選ばれた。背中を痛めて今季は思うように活躍できなかったハワードだから仕方ないとしても、ダンカンがファーストチームに選ばれたのはすごいと思う。コービーのファーストチーム11回選出も、カール・マローンに並ぶものだそうだ。

昨季のセカンドチームに選ばれたのは、ケビン・ラブ、ブレイク・グリフィン、アンドリュー・バイナム、トニー・パーカー、ラッセル・ウェストブルック。だが今季のセカンドチームはカーメロ・アンソニー、グリフィン、マーク・ガソル、パーカー、ウェストブルック。ラブも今季、怪我に泣き、特にバイナムはやはり怪我で1試合も出られず、シーズンを棒に振った。バイナムに大きな期待を抱いたシクサーズにも大きな痛手となった。

NBAの試合は格闘技のような激しいプレイが多く、命取りとなる怪我をいつするかわからない。怪我で一旦引退しながら、今季ブレイザーズに復帰を果たしたブランドン・ロイも、結局また怪我をして再び引退を余儀なくされた。あれだけ活躍していたのに、気の毒としかいいようがない。

ちなみに今季のサードチームに選ばれたのは、デイビッド・リー、ポール・ジョージ、ハワード、ウェイド、そしてジェイムス・ハーデン。昨季のノビツキー、チャンドラーが消え、リー、ジョージ、ハーデンが選ばれたのは、今季の活躍が認められたということ。素晴らしい。ノビツキーも怪我で前半休んだのが痛かった。
NBAファーストチーム発表_a0035442_1483521.jpg

(ハーレムの目抜き通り、125丁目には多くの店が並び、これは何だろうというものも多く売っている。でもそれを聞く勇気はまだない)
NBAファーストチーム発表_a0035442_14948.jpg

(正面に見えるのが、かの有名なアポロ・シアター。3回くらい行ったことがあるが、歴史ある素晴らしい劇場だ)
NBAファーストチーム発表_a0035442_1492875.jpg

(NBAを見にNYに行くようになったまだ初めの頃、1997年だったか、72丁目にあるホテルに泊まった。ホテルに帰ろうと、59丁目から125丁目まで止まらない急行に知らないで乗り、いきなりハーレムまで来た。怖くて怖くて、一緒に行った大学生の女の子たちとすぐさまこの写真のところを猛ダッシュで走り、戻る電車に乗った。その2年後、116丁目にあるコロンビア大学のサマーコースを取ったとき、すぐ近くでホームステイをさせてもらった大学の職員の女性に、近くのハーレムは危険ではないのかと聞いたら、そんなことはない、ハーレムにも普通の人が多く住んでいるのよ、全然怖い所ではないと言われ、拍子抜けした。泊まった宿のオーナーも、昔は怖かったそうだけど、今はそういうことはないわよって言っていた)

by dabadabax | 2013-05-24 23:41 | NBA


<< スパーズ、3勝0敗の王手!!      さすがレブロン、ブザービーター... >>