My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 12日

アメリカ旅日記(1)サウスビーチ

今回の旅はマイレージ、つまりタダ券を使ったので、ヒートの開幕戦は日本時間の31日だったのに、27日しか席がないとのこと。しかもロスで乗り換え、ヒューストンでまた乗り換え、マイアミには午後11時半に到着というもの。体力的にとてもきついし、犯罪が多いというマイアミに1人で深夜に着いて大丈夫かなあと心配しました。

でもロスで入国審査と税関に時間がかかり、ようやくカウンターに行ったら、ヒューストン行きの飛行機は出たとこのこと。でも係りの人は慣れたもので、違う会社のしかも直行便を手配してくれ、10時過ぎには無事にマイアミに到着しました。

マイアミに行った理由。NBAに現在最高と言われるレブロン・ジェイムスという選手がいますが、クリーブランドのチームに7年いてもどうしても優勝できず、FAになった一昨年の夏、突然優勝の可能性の高いマイアミへの移籍を発表。サウスビーチに行くと宣言しました。クリーブランド残留と思われていたので、ものすごい批判を浴び、昨年はファイナルまで進みながら敗れて、さらに厳しいバッシング。
アメリカ旅日記(1)サウスビーチ_a0035442_1182368.jpg
(真ん中がレブロン。右のウェイド、左のボッシュとともに、悲願の初優勝を達成した。)

厳しい批判を浴び続けながらも、昨シーズン、レブロンは悲願の優勝をようやく達成。今シーズンの開幕戦で優勝リングの贈呈式が行われ、しかも相手はセルティックス。セルティックスのビッグスリーと言われ、歴代3ポイント記録を持つレイ・アレンという名シューターが、なんと天敵ヒートに移籍。
アメリカ旅日記(1)サウスビーチ_a0035442_130384.jpg
(これがレイ・アレン。本当にシュートがきれいで上手い。でもまさかヒートに移籍するとは。セルティックスで共に優勝したガーネットは、試合前に握手に来たアレンを一切無視した。よほど悔しかったのだろう。)

こんな試合を是非見たい、そしてレブロンが言ったサウスビーチってどういう所なんだろうって好奇心もあり、マイアミに行く事を決めたのでした。成田からは遠かったけど、面白くて良いところでした。行って本当に良かった。

by dabadabax | 2012-11-12 23:53 | アメリカ


<< サウスビーチとは      ご無沙汰しました >>