My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 06日

プレイオフ38日、セルティックスも王手!!

プレイオフ38日、セルティックスも王手!!_a0035442_2256596.jpg
ウェストのカンファレンス・ファイナル第5戦で、オクラホマシティ・サンダーがサンアントニオ・スパーズを破って3勝2敗と王手をかけた翌日。イースタン・カンファレンスでは、マイアミ・ヒートがホームにボストン・セルティックスを迎え撃った。

2勝0敗と強さを見せたヒートだったが、ボストンで2連敗。そして運命の第5戦ホームで絶対的に有利だと思われたのに、セルティックスに94-90で敗れた。、

スパーズも2連勝後、3連敗を喫した。今シーズン、圧倒的な強さを誇ったスパーズだったが、突如崩れ始めた。そしてヒートも。どうしてなんだろう。第2Qには13点、第3Qにも9点リードしていたヒートだったが、残り1分を切ってピアースに3ポイントを許したのが大きかった。

さらにレブロンが30得点、ウェイドが27得点を挙げた以外、二桁得点を記録したものがいなかったのも痛かった。2日後のボストンの第6戦では絶対に勝たなければならなくなった。私はレブロンの優勝の涙を1回はずっと見たいと思っている。こでまた終わらないで欲しい。

今日の動画は敵地で王手をかけたセルティックスをどうぞ。夜中1時からBSで放送があります。

by dabadabax | 2012-06-06 21:48 | NBA


<< プレイオフ39日、サンダーが初...      第6回ミュージカルアワード >>