My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 29日

NBA THIS WEEK! NO.8

私の書いた記事、NBA THIS WEEK! NO.8 、シーズンズ グリーティングズがアップされました。今回はイースト、ウェスト同時掲載です。良かったら読んでくださいね。NBAにあまり詳しくない方は最後の注目のマッチアップだけでも読んでくださると嬉しいです。NBA THIS WEEK! NO.8 _a0035442_14235920.jpg

田臥は昨季所属した独立リーグABAのロングビーチ・ジャムに復帰したようです。NBAでは1月5日から10日間契約といって、10日間だけ契約することができるようになります。それを繰り返してシーズン終了までの契約を勝ち取る選手もいます。田臥にも声がかかるように祈りましょう。努力を続けてほしいです。

田臥に一番声がかかりそうなチーム、デンバー ナゲッツの監督が先ほど成績不振を理由に解雇されました。去年8シーズンぶりにプレイオフ進出に導いたコーチなのに。現在の13勝15敗は悪くはないし、スター選手カーメロ アンソニーが怪我をしているのだから仕方ないのに。でも6連敗中だから、早いうちに手を打ったということでしょう。うーーん。厳しい。

NBAは今季から新チーム、シャーロット ボブキャッツが加わり、東西15チーム、計30チームになりました。それぞれが3つのディビジョンに分かれています。各チームはこちらからご覧下さいね。少しでも覚えてくださると嬉しいです。

イーストでは現在、マイアミ ヒートがダントツの強さで突っ走っています。例のシャキール オニールがいるチームです。次が前に話したレブロン ジェイムス(今日の試合で40得点をあげて勝ちました)のいるクリーブランド キャバリアーズ、そしてジョーダンがおととしまでいたワシントン ウィザーズ、去年優勝したデトロイト ピストンズ、ニューヨーク ニックスと続きます。順位は勝率順ではなく、ディビジョントップが1,2,3位を占めます。

ウェストは田臥がいたサンズがリーグトップの成績で突っ走っていますが、今日の試合でサンアントニオ スパーズに負けました。このスパーズというチームは、ティム ダンカンという世界で一番バスケットボールが上手いのではないかと言われる選手に、フランス人のスピード溢れるトニー パーカー、それにギリシャオリンピックで優勝したアルゼンチンのプレイヤー、エマニュエル ジノビリというシュートの上手い選手がいる多国籍軍。その上、リーグ最強のディフェンスを誇るチームなんです。サンズを破るのなら、このチームです。それくらい強い。シャックがいなくなったウェストを制するのはこのチームじゃないかと思いますが、なぜかときどき格下のチームに負け、なんで?っと思わされることもあります。

シーズンはちょうど3分の1弱終わったところです。NBAは11月から4月後半までレギュラーシーズンが続きますが、その間ゲームのない日はオールスター前後をいれて4-5日しかありません。もちろん年末もお正月も各地で試合が行われます。ということは私の仕事もあるということ。でも私は何よりもNBAが好きなので働きます。だけどお客様が5人お泊りでみえることになったので少々大変。シェフにご馳走を作ってもらわなくてはです。

写真は神代植物公園で食べたバラのアイスクリーム。バラの香りがして上品な味でした。

by dabadabax | 2004-12-29 14:46 | NBA


<< 雪が降ってきた      楽しい公園! >>