My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 16日

JYJコンサート、茨城

昨日土曜日は朝から強風の土砂降り。午後4時から始まるJYJのコンサートは一体無事に行われるのか、彼らは本当に試練に見舞われる人たちだと思った。
JYJコンサート、茨城_a0035442_0384013.jpg
(グッズを買おうと、長蛇の列。4kmくらいになったそうで、早々に売り切れたそうだ。その間、私たちは親友が車に積んできてくれた自転車で、美しい公園内を散策した)

土砂降りの中の公演かと危惧したけど、、お昼ごろには小雨になった。そして公演が始まる頃には少し降っていた小雨も上がり、無事に開演。私たちの立見席は舞台からははるか後ろで、オーロラビジョンで見る以外、ほとんど見えなかった。でも3人の素晴らしい歌声は夜空に響き、やはり傑出した存在だと感じた。(でもこんな遠い席で12500円は高くないですか)
JYJコンサート、茨城_a0035442_0373999.jpg

ジェジュンが日本に来ると約束していたのに、なかなか来られなくて申し訳ないと言っていたが、それは彼らの責任ではなく、元の会社の凄まじい圧力によるもの。エーベックスもそれに加担していると思われるが、これから先もどうなるのか見ていきたいと思う。まさに韓国と日本の芸能界の圧力だ。
JYJコンサート、茨城_a0035442_0493368.jpg

でもこうした圧力を2年以上も受け、韓国でも日本でも一切テレビで歌うこともできず、今回の公演も何のプロモーションもないのに、この悪天候の中、日本全国からこんな不便な場所に、4万人近くの人がつめかけ、応援するグループって、やはりJYJしかないのではないだろうか。
JYJコンサート、茨城_a0035442_050475.jpg

この3人はいつの日か、圧力に打ち勝つことができれば、その価値がもっともっと高く認められるだろう。「韓国の宝」のようなグループだと思う。5年後、10年後には世界的なスターになっていると思う。
JYJコンサート、茨城_a0035442_0562676.jpg

今日は打って変わって素晴らしい秋晴れ、もう一日行われる公演は、もっと盛り上がり、人々に感動を与えるだろう。

by dabadabax | 2011-10-16 15:19 | 東京近郊


<< コキア紅葉の見晴らしの丘      私の人生がまた変わったみたい >>