My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 25日

表彰式

表彰式_a0035442_1733841.jpg体育館の側にあるグランドを覗くと、少年野球運動会の表彰式をやっていました。表彰を受ける子どもたち、何てうれしそうなんでしょう。

思い返せば広島出身の私は昔、広島カープの大ファンでした。山本浩二、衣笠などが初優勝を飾ったときには感きわまりました。息子が小学校にあがってすぐにこの中の一つのチームに入りたいと言ったときには嬉しかったものです。野球からバスケ、競技スキー、サーフィン、テニスと息子は次々とスポーツを変えましたが、私はなぜかバスケで止まってしまい、現在に至りました(笑)。(スポーツをするのは苦手。見るだけです)

今でもこうした子どもたちをみると、あの頃を思い出します。この中から将来のイチローや松井が生まれるかもしれません。頑張って欲しいものです。コーチはすべて無償のボランティアなんですよ。有難いことです。
表彰式_a0035442_174827.jpg

表彰式_a0035442_1745887.jpg

表彰式_a0035442_176128.jpg

表彰式_a0035442_1763734.jpg

by dabadabax | 2004-11-25 17:19 | 雑感


<< 東京のクリスマス(2)      落ち葉がいっぱい >>