My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 21日

日曜日のピクルス

日曜日のピクルス_a0035442_1258739.jpg
皆さんはピクルスはお好きですか?私はピクルスというとマックのハンバーガーに入っているあの薄いのが思い浮かび、どうもあの匂いが苦手です。先日ビーツをもらってピクルスにするといいよと言われたものの、はてどうしようかと。。。

あの匂いが少なく、しかもすっぱくなくて美味しそうなレシピを、ネットでいろいろ検索しました。そして好きな白ワインを使うこれならと思ってトライしてみたのがこれです。ゆで卵までピクルスにするんですね。ピンクに染まったゆで卵、ブロッコリーの芯、玉ねぎなどなど、これが結構美味しいのでびっくり。ゆでたジャガイモにビーツを刻んで、きゅうり、セロリと一緒にマヨネーズであえてみましたが、これも結構いけます。日曜日のピクルス_a0035442_12585558.jpg

みなさんもこのレシピで試してみてください。ビーツがなくても大丈夫。酢の物よりも美味しいかもしれません。たまにはこんなものもいいのでは。ゆで卵に好きな野菜をなんでも入れればいいのだと思います。カレーにもあいそうですね。

by dabadabax | 2004-11-21 13:03 | 食べ物


<< 11月の井の頭公園      手作りくるみクッキー >>