My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 20日

韓国への旅 (9)JYJコンサート

今回の旅のメインイベントは、JYJのコンサートだった。昨年12月に初めて東方神起なるものを知り、色々調べていると、そこから飛び出した3人にとても興味を持った。「モーツアルト」や「天国の涙」のミュージカルの主演に抜擢され、いずれも数分のうちに全公演のチケットを完売。大成功を収め、新人賞に輝いたジュンス。そして「トキメキ成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」で新人賞を始め、数々の賞を受賞したユチョン。さらに今回のワールドツアーの総監督を務めたジェジュンは、現在ドラマ「ボスを守れ」の撮影を行っている。。
韓国への旅 (9)JYJコンサート_a0035442_22143733.jpg

彼らは所属していたSMエンターテインメントを訴えて出て以来、ケーブルテレビを含め一切のテレビ番組から締め出され、日本でも活動もできなくなっている状況の中で、変わらぬ多くのファンのサポートを受け続けている。その多彩な才能を是非この目で見てみたいと思った。釜山で最後のコンサートが行われた後、急遽発表された今回のコンサートだからチケットが取れた。
韓国への旅 (9)JYJコンサート_a0035442_2215344.jpg

前に話した東方神起のビデオで観たコンサートは、いずれも何万人も収容できるアメリカのNBAのアリーナのような立派な会場で行われていた。だが光州の会場は普通の都市にある体育館。3階席には空席も見られたが、7000人のファンが集まったとのこと。急遽決まっただけに日本のファンは少なかったようだ。
韓国への旅 (9)JYJコンサート_a0035442_22163884.jpg
(左がモーツアルトの主演を勤めたジュンス、真ん中が日本で一番人気のジェジュン、右がソンギュンガンを演じたユチョン。本当に多彩な才能を持った3人だ。NBAで言えば、ウェイド、デュラント、ローズだろうか? ほとんどの人は分からないと思いますが)

でも3人がすぐ間近にみられる1階はすべてスタンディング。開演の何時間も前からファンが今か今かと待ち続けていた。コンサートが始まると、ファンの熱い大声援が続き、3人も次々と熱唱。大いに盛り上がった。中でも一番の声援は、ソンギュンガンのテーマ曲を歌ったときだった。ガムをくれた隣の日本語ぺらぺらのソウルから来たというお姉さんは、やはりソンギュンガンのドラマでユチョンのファンが急増したと言っていた。歌もダンスも上手いし素晴らしい舞台だった。彼らがなぜこれほどまでファンに愛されるかが良く分かった。本当に愛すべき3人だ。

コンサートの模様がKBSの番組で本当に珍しく取り上げられているので是非見て下さい。韓国語が分かればもっと楽しめると思うのだけど、隣のお姉さんに聞くと、3人は困難な状況の中、ファンに僕たちを信じて待っていて欲しいと訴えていたそうだ。

lこちらにもコンサートの動画がたくさん載せられています。

2010KBS演技対象新人賞を受賞したユチョン

授賞式で「見つけた!」を歌うJYJ。これが初の地上波番組出演となった。
「見つけた!」の日本語訳の歌
ペクサン芸術大賞受賞式より、ユチョン新人演技賞受賞の瞬間。アメリカへワードツアーで行っていたとき、急遽戻ってきた。

by dabadabax | 2011-07-20 01:15 | アジア


<< 韓国への旅 (10)韓国のドラ...      韓国への旅 (8)国立博物館、... >>