My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 07日

日曜日の魚料理

日曜日の魚料理_a0035442_1055585.jpg
今日の東京は暖かな日曜日です。こんな魚料理はいかがでしょう。魚に目のない私ですが、これをうちのシェフが初めて作ったときには目から鱗でした。簡単でとっても美味しいので、最近はこのレシピが増えました。これは夕方になって安くなった金目鯛ですが、白身の魚や、鮭の切り身でもOKです。是非お試しくださいね。

作り方はいたって簡単。水気を拭いた魚に塩、コショウそしてタイムをいっぱいふりかける。フライパンにオリーブオイルを1-2cm、にんにくスライス、唐辛子を小さく切ったものを入れて温め、そこに魚を入れてよく焼くだけ。途中フライパンを良くゆすり、オリーブオイルをスプーンですくって上からふりかける。最後に白ワインを適当にふりかけ、強火で焦げ目をつける。それだけです。お好みでパセリのパウダーを上からパラパラと。

レモンを絞りかけ、お醤油をちょっとかけると、魚ってこんなに美味しかったかと思います。どうぞお試しを。みなさんもこれは簡単で美味しいよっていうレシピがありましたら、是非教えてくださいね。

by dabadabax | 2004-11-07 11:09 | 食べ物


<< 田臥第3戦、2アシスト、2リバ...      田臥第3戦はネッツ >>