My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 10月 31日

日曜日のぶり大根

日曜日のぶり大根_a0035442_1415775.jpg
雨は止み、うっすら薄日が射してきた日曜日です。一晩おいたぶり大根はいかがでしょうか。ビールでも日本酒でもどうぞ。それとも炊き立ての白いご飯でも。ブリは本ぶりのあらで一皿300円でした。こんにゃくも入れて炊き合わせるのが大好きです。

下は吉祥寺にあるアンテナショップ、高地屋です。高知から送られてくる野菜や果物、魚、豆腐、のり、お菓子などなど。地方ならではの美味しいものが手に入るので、ちょくちょくよっています。ゆず飲料は試飲できるので、ここによる度に必ず頂いています(笑)。美味しいんです。置かれているパンフレットを見る度に、いつか絶対に四万十川に行ってみたいなあと思うのです。
日曜日のぶり大根_a0035442_1423867.jpg日曜日のぶり大根_a0035442_143116.jpg

日曜日のぶり大根_a0035442_145572.jpg日曜日のぶり大根_a0035442_1454436.jpg

by dabadabax | 2004-10-31 14:30 | 食べ物


<< 日曜日のルバーブジャム      Happy Halloween! >>