My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 09月 14日

広島の緑

広島の緑_a0035442_11212636.jpg
毎日写真がいろいろ変わってすみません。また広島、山口に戻らせてくださいね。原爆投下後75年間は草木も生えないと言われた広島ですが、翌年には芽吹きが始まったそうです。そして現在はこのように緑が溢れた美しい街に変わっています。緑と水と平和の大切さ、広島に行くと一層その大切さを思い知らされます。1枚目は原爆の子の像。2枚目、3枚目も平和公園の中です。
広島の緑_a0035442_11222150.jpg広島の緑_a0035442_11225275.jpg
広島の緑_a0035442_11233216.jpg

相生橋のすぐ北側です。昔はこの堤防沿いに原爆で家を失った人達のバラックがずっと並んでいましたが、今はこんなにきれいに整備されました。銀色のドームは子ども文化科学館。子どもの頃この川でよく泳いでいましたが、現在は汚いとかでみんなプールで泳ぐようです。

by dabadabax | 2004-09-14 11:33 | 広島、山口、島根


<< 本川小学校(広島)+イチロー2...      いなせだねえ。秋祭り(2) >>