My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 19日

石巻からのはがき(8月)

a0035442_22491051.jpg

石巻の方から礼状が届きました。たとえ少額でも、毎月支援を続けてくださる方々のおかげで、喜んでくださっていると思います。、毎月頂く文面からも、前に進んでいらっしゃる様子が伺えます。

いつもありがとうございます。お心遣いに厚く御礼申し上げます。こちらは仙台の七夕祭りも終わり、朝晩には秋の気配が感じられるこの頃です。

がれきの山は以前お越しになった際にご覧になった時に比べると、随分小さくなって来ました。まだまだ様々な問題が山積していますが、少しずつ確実に前に向かって進んでいます。

ご友人を亡くされたとの事、さぞ御心落としのこととお察し致します。どうかご自愛下さいますようお祈り申し上げます。 


あの地震の後、石巻出身の友人を持つ親友から、石巻の人々が大変困っているから助けて欲しいと頼まれました。それがこうして石巻の方を知るきっかけになり、支援を続けることにつながっています。その親友が先月亡くなりました。苦しい病床にあっても、より苦しい人たちのことをいつも思いやることのできる優しい人でした。この夏はその親友や亡くなった他の人達のことを偲んで、静かに過ごしています。お盆が終わりました。


石巻に行った際に案内して頂いた震災後6ヶ月の写真です。


by dabadabax | 2012-08-19 23:12 | 東北
2012年 08月 15日

チームUSA、金メダル!

a0035442_21533450.jpg
ロンドンオリンピックは成功裏のうちに終わりました。日本も史上最多の38個のメダルを獲得した素晴らしいオリンピックでしたね。

チームUSAも最終戦はスペイン相手に苦しめられましたが、レブロン・ジェイムス、ケビン・デュラントの活躍で2大会連続で金メダル獲得。良かったです。でもやはり1992年のドリームチームには、かなわなかったような気がします。

a0035442_21555862.jpg

それにしても、最終戦直前に「ただ今、ロンドンのオリンピック会場です」と、ブログのお友達からメールが届いたのにはびっくり。でもロンドンまで金メダルがかかった試合を観に行きたいという熱い気持ちはよーくわかります。やはり素晴らしい試合を自分の目で見て、感動を味わいたいですものね。


NBAといえば、マジックにはいたくないと、ごねにごねていたドワイト・ハワードが、何とレイカーズに。それは
ないでしょという感じですが、レイカーズはこれでいきなり優勝候補に。でもサンダーやスパーズを破って、ウェストを勝ち上がることができるのでしょうか。

でもでも、私がずっと応援しているアントワン・ジェイミソンも、静かにレイカーズ入りをしたのです。ジェイミソンは応援しますが、レイカーズはちょっとというのが、私の正直な気持ちです。

by dabadabax | 2012-08-15 21:56 | NBA