My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 21日

石巻からの手紙(2月)

東京は今日は3月の陽気だそうで、暖かい1日でした。石巻のSさんからメールではなく、お手紙を頂きました。Sさんを紹介してくれた私の大切な親友が入院中であまり調子が良くなく、アップするのが遅くなりました。Sさんは震災前は地元でダンス教室を開いていらしゃいましたが、まだ再開のメドは全くたっていないそうです。今年の東北は本当に寒いようで、被災された方々はまだまだ大変なようです。

ささやかな支援ですが、続けていきたいと思います。ご協力頂ける方がいらしたら、よろしくお願い致します。
a0035442_23391340.jpg


拝啓

厳寒の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。私どもも家族一同、元気にしております。

皆様にはいつもいつも温かいご支援、お心遣いをいただき、ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

こちらの方も例年にない寒さが続いており、仮設住宅に暮らす方たちは、寒さ対策、部屋の結露などで、苦労されているようです。

昨日、娘の一日入学がありました。今年は、石巻市内の新入児童全員にランドセルや文豪具などが支給されました。昨年のクリスマスシーズンには、サンタさんが保育所に各地(遠くは大阪)から3回もいらしたそうです。全国の皆様からのご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日15日に、「石巻復興支援ダンスパーティー」という催しがありました。かつて渋谷のダンススクールで一緒に勤めていた方が発起人となり、開いて下さいました。このパーティーがきっかけで、ダンスを再開された方もおり、被災地のダンス愛好家に元気を頂きました。翌々日の地元の新聞「石巻かほく」に掲載された記事を同封させて頂きます。

時節柄、お体をご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます。

敬具 


by dabadabax | 2012-02-21 22:44 | 東北
2012年 02月 15日

続けてアンケートのお願い、有難うございました。

1月にアメリカはラスベガス在住の韓国人の博士論文の調査に、参加して欲しいとお願いしました。おかげさまで、日本から多くの方が参加してくださっています。本当にありがとうございます。彼女もとても喜んでいます。

ただもう30名ほど、アンケートに協力してくださる方が欲しいのだそうです。できれば皆様の周りで、k-popや韓国ドラマ、映画が好きな方に声をかけて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

a0035442_15124990.jpg

アンケートはこちらです。 クリックするとアンケートの画面にいかれます。


皆様、ご協力ありがとうございました。おかげさまで調査に必要な人数が揃ったそうです。本当に感謝です。彼女からもよろしく伝えて欲しいとのことです。

私がお願いしましたK-popのファンのブログの皆様にも、感謝の意を捧げたいと思います。必ず韓国との橋渡しになると思います。本来ならば、ブログを訪れて感謝すべきですが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


by dabadabax | 2012-02-15 22:49 | 韓国
2012年 02月 15日

ジェレミー・リン旋風吹き荒れる!ニックス6連勝!

たった今、終わったニューヨーク・ニックス対トロント・ラプターズのゲーム。台湾系アメリカ人、ジェレミー・リンがなんと残り0.5秒に3ポイントを決めて、90-87とニックス勝利に牽引。

第4Qに12点ものリードを奪われて、今日こそは負けそうだった試合をひっくり返したのは、去年ドラフト外でゴールデンステイト・ウォリアーズに入り、今年ヒューストン・ロケッツを首になり、ニックスに拾われたものの、首になる寸前だったリン。これでニックスを6連勝に導き、とにかく信じられない活躍を続けている。NBAの注目を一気に集めていると言っても過言ではない。

リンがかのハーバード大出身というのもすごいこと。まあ、プレイを観て下さい。
動画だけはこちらです。


今シーズンのNBAは、ロックアウトの影響で厳しい日程を強いられているが、大型補強をしたニックスは大きな期待を受けながら、黒星ばかりが増える状況だっただけに、リンのセンセーショナルな活躍で、これで14勝15敗。イースタン・カンファレンス8位に食い込んでいる。

私の好きなオクラホマシティ・サンダーがリーグトップというのも嬉しいし、ヒートが今日勝ち、シカゴ・ブルズに並んで遂にイースタン・カンファレンス1位に浮上(この後、ブルズが勝ち、ヒートに0.5ゲーム差をつけ、首位を奪還。ヒート対サンダーというのが、私の今シーズン最も期待するファイナルのカードなのだから、このまま突っ走って欲しい。

でもウェストはスパーズ、マブスも強いから、侮れない。スパーズはダンカン最後の年と噂されているから、優勝して、あのデイビッド・ロビンソンのようにダンカンに有終の美をプレゼントしたいと思っているはず。イーストはやはりヒートとブルズの勝負になるだろう。デリック・ローズの背中の故障がどの程度回復するかにかかっている。

というように、ご無沙汰していますが、NBAの仕事は続けています。今シーズンのNBAはスペインの宝、リッキー・ルビオの活躍が光るミネソタ・ティンバーウルブズや、クリス・ポールが加わったロサンゼルス・クリッパーズなど、去年まで下位にくすぶっていたチームが頑張り、とても面白くなっています。やっぱりNBA。是非ご覧ください。

by dabadabax | 2012-02-15 12:00 | NBA