My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

NBA THIS WEEK! NO.21

a0035442_22163290.jpg

NBA THIS WEEK! NO.21がアップされました。良かったらご覧下さい。

<今日のNBA>
エース、ノビツキーが倒れて、ナゲッツに続いて、ウォリアーズにも敗れたマブス。世の中、春になって新芽も輝いているが、その下ではもしかしたら8位圏外に押し出されるのではという不安がグルグル渦巻いているのではないだろうか。

by dabadabax | 2008-03-31 22:38 | NBA
2008年 03月 30日

レモンケーキ(日曜日の旨いもの)

a0035442_23583837.jpg

親しくしている近所の方から頂いたこの果物は、庭になったレモン。小さな鉢植えを買ってきて、庭に植えたら、大きな木になり、こんな大きなレモンがいくつもなるのだそう。

More

by dabadabax | 2008-03-30 23:58 | 食べ物
2008年 03月 30日

年に一度の美しさ

a0035442_1456997.jpg

人々の視線の先にあるもの


More

by dabadabax | 2008-03-30 15:03 | 吉祥寺と近辺
2008年 03月 28日

ひそやかに、華やかに

a0035442_13393131.jpg


そして華やかに

by dabadabax | 2008-03-28 13:57 | 吉祥寺と近辺
2008年 03月 27日

夕映えの桜

a0035442_1132562.jpg
a0035442_1139594.jpg

夕日を浴びた美しい桜を今年も見ることができた。ただただ美しいと思う。


More

by dabadabax | 2008-03-27 11:53 | 吉祥寺と近辺
2008年 03月 26日

NBA THIS WEEK! NO.20

a0035442_949273.jpg

NBA THIS WEEK! NO.20がアップされています。サイトのデザインが新しくなりました。良かったらご覧下さい。今、スパーズ対マジックの試合をテレビでやっていますが、スパーズが逆転しています。ダンカンがハワードのショットを見事にブロック!格が違うという感じです。


<写真は井の頭公園の柳。最近柳の新緑に惹かれています。光にきらきら輝く葉の美しさを表現できるようになりたいと思います>

More

by dabadabax | 2008-03-26 09:58 | 吉祥寺と近辺
2008年 03月 23日

やりいかのパスタ(日曜日の旨いもの)

a0035442_2253442.jpg

やりいかが魚屋に並ぶとつい買いたくなります。あさりと一緒にパスタにしてもらいました。もちろん我が家のシェフの腕になります。美味しいです。

More

by dabadabax | 2008-03-23 22:37 | 食べ物
2008年 03月 23日

さくらがさいた

a0035442_0482448.jpg

さくらがさいた。桜が咲いた。はるがきた。


More

by dabadabax | 2008-03-23 00:50 | 吉祥寺と近辺
2008年 03月 22日

こんな所に住みたい(1)

a0035442_10552328.jpg

4年連続東京で住みたい街NO.1に選ばれた吉祥寺、とても住みやすい街です。でも、もしできるならば、こんな所に住んでみたいなという所、ここはいかがでしょう。高すぎて我が家には手が出ませんが(泣)。 井の頭公園駅すぐ近くのこのマンション、南方向には公園並木が広がり、ベランダでコーヒーなんか飲めば最高だろうなあと思います。午前8時から午後5時まで南側の庭は公開空き地になっていて入ることができ、竹林や手入れされた木々や花々を楽しむことができます。

井の頭公園の地図はこちら。右方向のよしきり橋の近くです。

More

by dabadabax | 2008-03-22 10:59 | 吉祥寺と近辺
2008年 03月 20日

雨のお彼岸

a0035442_179279.jpg

今日の東京は冬に舞い戻ったような雨の1日。桜も驚いたことでしょう。もくれんも冷たい雨に打たれていました。

(写真をRAWで撮り、以前購入していたSILKYPIXで初めて現像してみました。まだよく分からないのですが、少しずつトライしてみたいと思います)

More

by dabadabax | 2008-03-20 16:59 | 吉祥寺と近辺