My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

良いお年を

a0035442_17285447.jpg

2007年はもうすぐ終わろうとしています。今年も有難うございました。来る年がいい年でありますように。

More

by dabadabax | 2007-12-31 17:33 | ハワイ
2007年 12月 30日

手を休めて(日曜日の旨いもの)

a0035442_1511357.jpg

お正月前でお忙しいと思います。ちょっと手を休めておにぎりをどうぞ。博多から送られてきた明太子はご飯に混ぜておにぎりにし、そして広島のお漬物に包んだ方がずっと美味しかった。今年1年も美味しいものがたくさん。本当にご馳走様でした。

More

by dabadabax | 2007-12-30 15:09 | 食べ物
2007年 12月 29日

静かに

a0035442_16224592.jpg

ひっそりと 静かにすぎ行く 年の暮れ
(去年行った写真です。できればまた海と空を見に行きたい)


by dabadabax | 2007-12-29 16:25 | ハワイ
2007年 12月 28日

NBA THIS WEEK! NO.8

a0035442_16201820.jpg

皆さんはこの1年間、体にいいこと、されましたか。私は夏は少しやったのですが、シーズンが始まると… 年末年始は食べることを控えなくては。

NBA this WEEK! NO.8がアップされました。良かったらご覧下さい。ここまで断トツのボストン・セルティックス。今季初めて西へのロードに出たが、サクラメントに続いて、シアトルでも勝利。24勝3敗と勝率はなんと8割9分。たった2ヶ月で昨季の勝ち星をあげてしまった。次のユタでのジャズ戦の後は注目のマッチアップに取り上げたロサンゼルスでのレイカーズ戦。コービー軍団は初戦負けているだけに黙ってはいないだろう。面白そう。なんていったって、コービーは多分リーグ1の負けず嫌いだから。

More

by dabadabax | 2007-12-28 16:22 | NBA
2007年 12月 27日

あこがれるもの

a0035442_16142768.jpg

吉祥寺には海がない。


そして

by dabadabax | 2007-12-27 16:19 | ハワイ
2007年 12月 25日

クリスマスの夜に

a0035442_23491640.jpg

今やイルミネーションは都心だけでなく、ご近所にもこんなにあります。普通の静かな住宅街があちこち、ピカピカ、キラキラ。まるでディズニーランドみたいなお家もあり、楽しませてもらっています。

More

by dabadabax | 2007-12-25 00:20 | 吉祥寺と近辺
2007年 12月 23日

クリスマスクッキーズ(日曜日の旨いもの)

a0035442_16505141.jpg

今年は少々色々なことがありすぎて、20年来作っているクッキー作りもやめようと思っていた。だけど「楽しみにしているから作って」と、親しくしている大学生のお姉さんからメールが来た。で、またコネコネした後、型抜きをし、クッキー作りに精を出した。ついでにチョコやりんごのクッキーも作り、今年お世話になった人たちに贈った。

More

by dabadabax | 2007-12-23 17:04 | 食べ物
2007年 12月 22日

NBA THIS WEEK! NO.7

a0035442_17582613.jpg

NBA THIS WEEK! NO.7がアップされました。良かったらご覧下さい。

前の試合でピストンズのビラップスに残り0.1秒にフリースローを決められて惜敗し、ホーム初黒星を喫したセルティックス。だが今日行われた試合ではブルズを107-82と大破。依然としてリーグ断トツトップを突っ走る。ここから初のウェスト4戦に出るが、いかに戦うかに注目が集まる。

現在リーグに大旋風を巻き起こしているのは、強豪ぞろいのウェストで、今日もナゲッツを破り10連勝を飾ったブレイザーズ。去年新人王に輝いた23歳のガード、ブランドン・ロイが、並居るスーパースターをさしおいて、2週連続プレイヤー・オブ・ザ・ウィークに輝いた。もしかしたら今週も。来週もソニックス、ウルブズという下位チームとの試合しかないので、4週連続受賞なんてこともあるかもしれない。こういうダークホースの台頭があるから面白い。でもナゲッツ、リードしていたのにまたも守りきれず、6日間でブレイザーズに2敗した。情けない。

写真は吉祥寺から歩くと15分くらいかかる五日市街道沿いのお菓子屋さん、ステファノアンナ。

More

by dabadabax | 2007-12-22 18:21 | NBA
2007年 12月 21日

忙しいサンタさん

a0035442_20242020.jpg

忙しい サンタの出張 有楽町


レイモンド ブリッグスの傑作絵本「さむがりやのサンタ」を久しぶりに読み、サンタさんって忙しいんだなあと改めて実感。それに近頃ではビッグカメラの仕事も始めたようだ。

More

by dabadabax | 2007-12-21 20:31 | 東京
2007年 12月 20日

変わるもの、変わらないもの

a0035442_20481078.jpg
今年も東京には次々と新名所ができたようだが、有楽町の変わりようにもびっくり。プランタン銀座のハス向かいにできたマロニエゲートというビルには、ボールボキューズ銀座店を始め、ベトナムアリスもこちらに移転。美味しそうなものを提供するお店がこれでもかというくらい入っている。東急ハンズもあったけど、レジは長蛇の列。何も買わないで早々に引き上げた。(マロニエゲートの11階から見た東京タワー方面)
a0035442_1944975.jpg

有楽町で変わらないもの。それは年末宝くじを求める人々。中でも一番窓口には超人気だそうで、この30分待ちのボードの後に、まだまだ長い列。でもでもこんなことで驚くのはまだ早かった。

More

by dabadabax | 2007-12-20 19:58 | 東京