My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

Happy Halloween & NBA Opening Night

a0035442_22543810.jpg

Happy Halloween! こちらのサイトで楽しんでください。お勧めはHalloween WaltzとBrain Bowling! 子どもたちに少しキャンディーをあげたら、とっても喜んでくれました。(写真はベランダの花をちょっと飾ってみました)

そしてNBA!!!

by dabadabax | 2007-10-31 23:09 | NBA
2007年 10月 30日

秋は夕暮れ

a0035442_1738491.jpg

秋は夕暮れ、テニスの練習も終わり、ススキが静かに揺れていた。

NBA開幕まで、あと15時間


by dabadabax | 2007-10-30 17:48 | 吉祥寺と近辺
2007年 10月 29日

祝レッドソックス優勝!

a0035442_22594666.jpg

もしかしたらと思ったが、本当にレッドソックスがロッキーズをスウィープ。メジャーリーグ1年目にしてチャンピオンとなった松坂と岡島。その快挙に赤いバラでお祝いを。
そして松井始めロッキーズ、素晴らしいゲームをありがとう。また来年の活躍を待ってます。


<ベースボールも終わり、さあNBA開幕まであと1日、日本ではあと2日>

by dabadabax | 2007-10-29 22:29 | 吉祥寺と近辺
2007年 10月 28日

鍋の季節(日曜日の旨いもの)

a0035442_2202828.jpg
親友が吉祥寺に来てくれ、ハモニカ横丁の今はやりの店に案内しようと思ったが、ちょっと寒かったので鍋に。石狩鍋やら海鮮サラダやら食べながら、いろいろな話を。友達の有難さを感じる秋である。皆さんはどんな鍋がお好きですか。私は海鮮鍋、ブタキムチ鍋などが好みです。
a0035442_21192937.jpg


牛肉の佃煮&ニュース

by dabadabax | 2007-10-28 21:53 | 食べ物
2007年 10月 27日

ちょっとお茶を

a0035442_15273547.jpg

今日の東京は台風の影響で雨。そういう時は、美味しい紅茶とケーキで一服しましょう。



<ベースボールより面白いNBAの開幕まであと3日。プレシーズンゲームがすべて終了。その結果はこちら。トロント、サンアントニオの各ディビジョン1位は頷けるが、82ゲーム終わったときの順位はいかに。>

by dabadabax | 2007-10-27 15:43 | 東京
2007年 10月 26日

1-2-3 pitching punch

a0035442_152567.jpg

昨日は大勝したレッドソックスが、今日は投手リレーで2-1と逃げ切った。40歳のシリングが1回表に1点許したが好投。だが6回松井をフライで打ち取った後、ヒット、フォアボールを許したところで、岡島にスイッチ。岡島はアトキンスにファーストゴロを打たせた後、ホープをカーブ、ストレート、スプリッターで三球三振でし止め、球場をうならせた。8回には松井も三振で見事に制圧。2回1/3を投げた岡島は、28球の中で、4三振、無安打、無四球、無失点、まさに鳥肌が立つ完璧なピッチング。8回2死からはパペルボンがきっちりしめて、ボストンがワールドシリーズ2連勝を飾った。

だがロッキーズは、ここから地元で3連戦。ホームで頑張ってまず一矢報いて欲しい。第3戦を投げる松坂は、すでに1人コロラド入りしているそうだ。標高1600mのデンバーも寒そうだ。

ベースボールより面白いNBAの開幕まであと4日

by dabadabax | 2007-10-26 16:00 | 吉祥寺と近辺
2007年 10月 25日

まさかここまで

a0035442_1471877.jpg

海の向こうのワールドシリーズ。レッドソックスが13-1とまさかまさかの大勝。ピッチャー、ベケット様々だった。カラスさん、カラスさん、第2戦はいかがでしょう?

ここまでやられなくても

by dabadabax | 2007-10-25 14:29 | 東京
2007年 10月 24日

言葉はいらない

a0035442_14155917.jpg

1輪のコスモス。風にただ揺れていた。



<ベースボールより面白いNBA開幕まであと6日。でもワールドシリーズも観なくてはですね>

by dabadabax | 2007-10-24 14:29 | 吉祥寺と近辺
2007年 10月 23日

街中の"カクテル"

a0035442_18171753.jpg

植物園のバラは絢爛豪華。美しい。でも街中にあるバラ、カクテルは、控えめな美しさを見せていた。

<ベースボールより面白いNBA開幕まであと7日。イーストの優勝候補トップにあげられるボストン・セルティックスが、ニューヨーク・ニックスに87-94と負けた。うーん、まだまだ。>

ルリマツリもひっそりと

by dabadabax | 2007-10-23 18:31 | 東京
2007年 10月 22日

1億ドルの男

a0035442_16501511.jpg

願った通り、レッドソックス対ロッキーズのワールドシリーズになった。今季ここまで最大の試合となった第7戦、松坂が気迫をこめて5回投げた後、岡島が2回無失点に抑え、11-2とインディアンズを粉砕。松坂が日本人ピッチャー初となるポストシーズン初勝利をあげた。岡島のピッチングも見事だった。

おめでとう!

by dabadabax | 2007-10-22 18:52 | 東京