My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:クリスマス( 31 )


2011年 12月 24日

The Spirit of Christmas Past

明日はクリスマスです。皆様、いかがお過ごしですか。韓国への旅の続きを書こうと思いながら、もうクリスマスになってしまいました。暇を見てすこしずつ書いていきたいと思います。もう少し待ってくださいね。
a0035442_162090.jpg

クリスマスにThe Spirit of Christmas Pastを贈ります。エンヤの素晴らしい声をどうぞお聞きください。
Tomorrow will be Christmas Day.
明日はクリスマス。アメリカの25日、日本の26日朝、NBAの新シーズンが始まることもお忘れなく。

今年は大震災もあり、東北の方々は今も大変な想いをしていらっしゃることでしょう。

私は震災地の方々と知り合いになるとともに、韓国までJYJのコンサートに出かけ、本当に偶然、何人もの素晴らしい方々に出会いました。その不思議な流れは今度は、アメリカのラスベガスに続いています。韓国で出会った方の友人がラスベガスで博士論文を書いていて、そのアンケートの手伝いをしています。

アンケートのタイトルは、なんと「K-popのファンであることが、韓国旅行に与える影響」というものです。2011年、日本でも大ブレイクしたK-popですが、そのファンの方々を対象にこれからアンケートをお願いしていきます。

そのラスベガスの方ともすっかり親しくなり、来年はもっと大きな流れになりそうです。

その方たちと結び付けてくれたJYJのクリスマスを最後に贈ります。JYJの音楽に出会えたことも、大きなことでした。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
Merry Christmas JYJ-01
Merry Christmas JYJ-02
Merry Christmas JYJ-03

by dabadabax | 2011-12-24 23:49 | クリスマス
2005年 12月 25日

キラキラのクリスマス

a0035442_1765291.jpg
東京のあちこちに飾られた煌びやかなツリーは、子どもや女性だけでなく、男性も魅了しているようです。3枚目は銀座ソニービルの角に聳え立つシャネルのツリー。なんとシャネルの5番のボトルがいっぱい飾られています。いつも間にかすっかり定着したイルミネーション。皆様にも楽しいクリスマスでありますように。
a0035442_177559.jpg

a0035442_17982.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-25 17:13 | クリスマス
2005年 12月 24日

お洒落なクリスマスイブ

a0035442_18474131.jpgクリスマスイブになりました。今年あちこちでツリーを見ましたが、一番きれいだなと思ったのは、アークヒルズの全日空ホテルにあるこのツリー。こんなふわふわの飾りがついているんです。3枚目は海外のお土産に頂いたチョコレート。美味しかったです。

こちらはクリスマスソングのリスト。歌詞とメロディーつきですので、歌ってみて下さいね。私はトップのThe twelve Days of Christmasも好きです。アメリカ・クリスマスソング人気100ランキングなんていうのもあります。White Christmasが一番人気なんですね。日本ではジングルベルでしょうか。

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。

a0035442_1849376.jpg

a0035442_1852146.jpg

a0035442_19142281.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-24 19:15 | クリスマス
2005年 12月 23日

お洒落なクリスマス(六本木)(4)

a0035442_14582565.jpg
友人の近くの家のドアにこんなステキなリースが。きれいな色の実がいっぱい。また友人の知り合いの所のマンションからは、こんな夜景が。東京タワーの左手の大きいビルが六本木ヒルズです。その左には防衛庁の跡地に建設中のビル。それができれば注目はそちらに移っていくのでしょうか。そのマンションからは六本木方面だけでなく、新宿、渋谷方面も見え、息を呑む都会の夜景が広がっていました。
a0035442_1459591.jpg

これは六本木一丁目にあるサントリーホールの外のスクエア。去年はその華やかさに目を見張りましたが、今年は洗練された美しいイルミネーションでした。これはこれでとてもお洒落だと思いました。
a0035442_1512075.jpg

a0035442_1533956.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-23 15:38 | クリスマス
2005年 12月 22日

お洒落なクリスマス(3)

a0035442_22164099.jpg
友人の家のデコレーションの数々。下の写真は側の屏風に夕日があたって映ったものです。一つ一つ大事に集めて、こうして美しく飾られています。カトリック信者の彼女にとって、クリスマスはやはりイエス キリストの生誕をお祝いする日だと思います。一番下の写真はトイレの飾りなんですよ。家の隅々まで彼女らしい優しい配慮がなされています。
a0035442_2218238.jpg

a0035442_22211629.jpg

a0035442_2223788.jpg

a0035442_22245265.jpg
a0035442_22364261.jpg

a0035442_22261520.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-22 22:33 | クリスマス
2005年 12月 21日

お洒落なクリスマス(2)

a0035442_20124618.jpg
お洒落なクリスマス第2弾は友人宅のお茶のお誘いです。去年に続いて誘ってくれましたが、ステキでしょ。今年のテーマは「星」なんだそうです。これよりお洒落なテーブルがあるでしょうか。イギリス風のきゅうりのサンドイッチ、サーディンのカナッペ、美味しい紅茶に手作りのお菓子を頂きました。テーブルコーディネイトが見事な上に、おもてなしも素晴らしいんです。こういう優しい友人がいてくれて、本当に幸せです。ご馳走様でした。明日ももう少しお送りしますので是非見てくださいね。
a0035442_20414138.jpg

a0035442_20431970.jpg

a0035442_20444973.jpg


人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-12-21 20:18 | クリスマス
2005年 12月 19日

お洒落なクリスマス(1)

a0035442_18152288.jpg
お洒落なクリスマス第1弾は、東京タワーのツリーです。トナカイの馬車に引かれて、光の国に行きましょうか。それとも夢の国に行きましょうか。皆様の2005年の夢はかないましたか。私は懸案事項一つが全然進まず、来年に持ち越しになってしまいました。それより後に始めたブログの方がずっと楽しく、先送りした結果です。やれやれ。夢の国に行って思い切り遊んでみたいです。
a0035442_18164857.jpg


by dabadabax | 2005-12-19 18:22 | クリスマス
2005年 11月 06日

ちょっと早すぎでは

a0035442_18203098.jpg

ハロウィーーンが終わったばかりなのに、街はもうクリスマス。でもいくらなんでも早すぎません?秋をもっと楽しみたいですね。

<11月4日のNBA>
昨日の大一番は、去年もファイナルまで進んだピストンズ。ボストンでセルティックスと接戦を繰り広げ、残り0.8秒に逆転のシュートを決められ万事休すかと思われたが、そこからリチャード ハミルトンが驚異のブザービーターをねじ込み大逆転。勝利を確信して大いに盛り上がったボストンのファンはもう唖然。前日のコービーのショットといい、こういう土壇場の大逆転がNBAの醍醐味の一つ。スパーズはレブロン ジェイムスのキャブズに26点差をつけて圧勝。今年もこの両者は強い。

去年、不振だったジャズと、クリッパーズ、バックスが好発進。ボブキャッツ、グリズリーズ、ネッツ、ナゲッツも今季初勝利をあげたが、シクサーズ、ニックス、ラプターズ、マジック、ホークスは未だ勝利なし。でもまだ始まったばかり。先は長いのです。

ところで日本初のバスケのプロリーグが開幕。東京アパッチのコーチ、ジョー ブライアントは、昨日紹介したコービー ブライアントの父親。神戸牛のステーキがとてもおいしかったので、息子にコービーという名前をつけたのは有名な話。シクサーズで8シーズンプレイした経験を活かして、日本にも田臥に続くNBAプレイヤーを育てて欲しいものです。

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2005-11-06 18:42 | クリスマス
2005年 01月 03日

似てる?お台場&NY(1)

お正月にお台場に行きました。今年の東京シリーズ第1弾です。人工的な街ですが、何となくニューヨークに似ていると思います。去年の夏に行ったNYの風景をところどころ交えながら比べてみたいと思います。私はNYの方が断然好きですが、お台場という街も50年、100年たつとNYらしい風景になるのでしょうか。
a0035442_18453534.jpg
都内のあちこちで目立つ新宿のドコモビル。マンハッタンのエンパイアステートビルとそっくりだと思われませんか。でも風格と歴史は全く違うのです。

エンパイアステートビルは街中からはこんな感じに見えます。a0035442_18484688.jpg

a0035442_184958100.jpg

a0035442_1856990.jpgお台場のレインボーブリッジに入ります。

マンハッタンブリッジを下から眺めるとこんな感じです。a0035442_1854359.jpg

by dabadabax | 2005-01-03 19:07 | クリスマス
2004年 12月 25日

クリスマスのご馳走

a0035442_2025464.jpg
クリスマス前に兄のところから、こんな素晴らしい魚が送られてきました。鯛にメバル、アマダイ、サザエと新鮮な瀬戸内の幸です。お肉よりも断然、魚派の我が家のクリスマスのご馳走はこれで決まり。これで何ができたかというと、もちろん。(メバルはオリーブオイル焼き)

これです

by dabadabax | 2004-12-25 20:52 | クリスマス