My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:生き物( 1 )


2004年 08月 19日

ゴキブリの運命、その2

a0035442_1402618.jpgみなさま、コメントありがとうございます。本人にこんな写真と文でどうでしょうと聞くと、「なかなkいい」とのこと。コメントもとても喜んでおります。特にゴキブリをこおろぎと間違えて飼っていた話にいたく感動(?)しておりました。

ついでですが、その兄ちゃんが一言、言っておりました。つまり、「ゴキブリが道とかを静かに歩いているのなら許せる。家に無断で入ってきて住みつくからよくないんだ」と。クワガタやかぶと虫みたいに、森の中にいて、木を登ったり、そこら辺にいるのなら、きっと珍重されるのかも」と言っておりますが、どんなものでしょう。ねずみも同じで勝手に入ってきて住みつくから嫌われるのだそうです。そういえばハムスターやリスが勝手に入ってくるなんて事は聞かないですものね。クワガタやかぶと虫も。。。

ついでにsudi.sさん、あのビンの中に入ったゴキさんは、あのままおいておけばゴキブリの生態を知る絶好の研究材料になったのではと言っております。でもどうやってゴキブリはあんなビンに入ったのだろうか、あのきれいなビンはどこにどんな形でおいてあったのだろうかと兄ちゃんの興味は尽きないようなので、良かったら教えてやってください。自分もビンにいれてみたいけど、その瞬間を捕まえるなんてできそうもないとのことです。

ゴキブリの生態を研究してどうするんだと私は思うのですが。。。。このくそ暑いのに。。。。涼しげな写真を載せます。このバックのような緑溢れるところにいれば、ゴキブリもこれほど嫌われることもないのでしょうか。

by dabadabax | 2004-08-19 14:05 | 生き物