My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 09月 08日

田臥、NBAデビューを目指す!!!

田臥、NBAデビューを目指す!!!_a0035442_1612816.jpgNBAファンにとって、いきなり飛び込んできたビッグニュース。なんと田臥選手がフェニックス サンズと複数年契約を結んだと言います。

野茂、イチロー、松井と日本のプロ野球で名をなした後、メジャーリーグで活躍をしている選手は年々増える一方ですが、NBAの公式戦でプレイした日本人選手はこれまで皆無。今季から30チームに増えるとは言え、1チームわずか12人しかロスターの枠がありません。その厳しき門突破を目指してプレシーズンゲームを戦う田臥選手にエールを送りませんか!!! 記者会見の模様はこちらから。かっこいいですね。歌手か俳優みたいです。

思えば93年のファイナル、フェニックス サンズとシカゴ ブルズの激闘でNBAにすっかり魅せられた私は、94年の春、NYとNJで初めてこの目でジョーダン、ピッペンの試合を見ました。せっかくアメリカへ行ったのだからとフェニックスまで足を伸ばしたのでした。アリゾナ州にあるフェニックスは砂漠に作られたとても美しい街で、ホームのアメリカウェストアリーナは町の真ん中にあります。周辺にはハード博物館(ネイティブ アメリカンの文化、芸術を展示)や豪華リゾート、スコッツデールなど見所もいっぱい。いい所です。こんなサイトはいかがでしょう。

下の方の写真はアメリカウェストアリーナと、かつてのサンズの名選手ダン マーリー。マーリーはアリーナのすぐ近くにレストランを持っていて、その日は試合も勝ったため、とってもご機嫌で自分の店に来ていました。息子のためにTシャツにサインしてもらったのもいい思い出です。

by dabadabax | 2004-09-08 16:34


<< 私の故郷      「グランド・ゼロ」という本 >>