My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 07月 24日

アービングプレイス

アービングプレイス_a0035442_13151424.jpg

7月中旬の1週間、NYへ行ってきました。私の好きなものトップスリーの一つに入るのがNY。なぜいいのって良く聞かれるのですが、世界最高のものが気軽にしかも安く見られるのが一番の理由です。できれば1年のうち1ヶ月でも住めたらと思っています。絵画、ミュージカル、オペラ、バレエ、ジャズなどなど、そしてスポーツ、中でもNBAの試合が行われるマディソン スクエア ガーデンがあることが最高です。今回もめいっぱい堪能してきました。私なりのNYを切り取った写真を見ていただければ幸いです。しばらくお付き合いくださいね。

まずトップには何を持ってこようかと思ったのですが、NYの中でもとってもおしゃれな一角、グリーンマーケットの開かれるユニオンスクエアの近くのアービングプレイス。19世紀の建物が残されています。東京と同じくNYにも緑を愛する人たちが多く、家の前には植物が植えられているところがいっぱいです。しかもとってもお洒落。お家に案内して頂くと、裏庭にも手入れされたお花がたくさんあるのですが、今回はその機会がありませんでした。

by dabadabax | 2004-07-24 13:26 | NY-街並み


<< 美しい街並み      ジューシーな桃 >>