My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 22日

シアトルのカップ

a0035442_22454029.jpg

今季限りでシアトルからのチームの移転が決まったソニックス。来季からはオクラホマシティーでプレイすることとなった。

そのシアトルに知り合いのお兄さんが行き、お土産にソニックスと、スタバ1号店のカップをくれた。小学校1年生からずっと野球をしている大学生のお兄さんは、バイトで貯めたお金で行く初の海外旅行に、シアトルでマリナーズの開幕3連戦を見ることを選んだ。しかもネット裏の一等席を3試合とも売り出し日にネットで予約した。

「メジャーリーグはいいですねえ。日本の野球とは全然違いました」と興奮気味に話していた。ついでだからとNBAの試合も見てくるようにと言ったのだけど、「想像していたよりずっと面白かった」と話していた。だけどそれはロケッツに66-79と今季最低点に抑えられて完敗した試合となった。ルーキーのケビン・デュラントもわずか4得点に終わり、もっといい試合だったら良かったと思うけど、マクグレディの活躍が見られただけでも良かったかもしれない。

ということで、これは41年間シアトルに本拠を置いたソニックス最後の年の記念すべきカップとなった。ありがとう。「1人で海外に行けたことが一番の収穫だった」と言うお兄さん。若いときに一流のものを見ることは、これからの長い人生に大きな宝になるはず。来年は是非是非、ニューヨークとボストンで、メジャーリーグを見てください。NBAもありますよ。やはりレッドソックスとセルティックスが一番のお勧めかな。




a0035442_22541580.jpg

街にはモッコウバラも咲き始めた。ベランダのミニバラもつぼみをたくさんつけ始め、楽しみに待っている。

<今日のNBA >
キャブス対ウィザーズ、何だかんだとプレイオフが始まる前に言っていたウィザーズの面々だったが、終わってみれば86-116と30点差もつけられる完敗を喫した。キングジェイムスはやはり別格だった。ロケッツは今日勝たなければ、次はホームでリーグ1の成績を残したユタでの戦いとなるだけに頑張ったが、最後ジャズのパワーに押されて2連敗。ここまでファーストラウンドを1度も突破できないマクグレディは、今年もそうなる可能性が高くなった。

明日のサンズ対スパーズ、セカンドラウンドは果たしてどうなるだろう。サンズは絶対に勝たなくては。ホーネッツ対マブス、マジック対ラプターズはそれぞれ前者が2連勝しそうな気がするけど、ノビツキー&マブスは意地を見せられるのか。

by dabadabax | 2008-04-22 22:55 | NBA


<< さおり織のプレゼント      NBA THIS WEEK! ... >>