My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 01日

NBA THIS WEEK! NO.13

a0035442_14353614.jpg

NBA THIS WEEK! NO.13がアップされました。良かったらご覧下さい。(写真は吉祥寺、中道通りのBraunというお店)

今晩BS1で放送されるセルティックス対マーべリックス戦は、本当にプレイオフを思わせる壮絶なゲームでした。是非ご覧下さい。あえて結果は言いません。だけどピストンズは1点差でレイカーズを粉砕し、キャブズは最後追い上げならず、ソニックスに負けた。ソニックスはスパーズ、キャブズを破ったが、第2のブレイザーズになれるのか。



a0035442_14384935.jpg


オールスターのリザーブが発表された(30チームの監督が選出)。西では今季快進撃を続ける地元ホーネッツからクリス・ポールとデイビッド・ウェストが選ばれた。そしてブレイザーズからブランドン・ロイ選出と言う嬉しい知らせも。いずれも初出場だが、この2チームは去年は全く注目されなかったから、これはすごいことである。他にはサンズのナッシュとスターダマイヤー、マブスのノビツキー、ジャズのブーザーの計7人。先発はコービー、アイバーソン、カーメロ、ダンカン、ヤオ・ミンという布陣。ウォリアーズのスティーブン・ジャクソン、スパーズのマヌー・ジノビリーも選ばれれば面白かったのにと思うけど、残念。

東はピストンズからビラップスにハミルトン、ウィザーズからバトラーとジェイミソン、ラプターズからボッシュ、ホークスからジョー・ジョンソン、そしてセルティックスからピアースの7人。それに先発にはセルティックスのガーネット、こちらはキッド、レブロン、ウェイド、そしてドワイト・ハワード。こちらは初出場は皆無で2回以上出場のベテランばかり。

総合力はどちらが上だろうか。ここまでシーズン半分終了したところから見ると、断然ウェストの方が強い。だがガーネット、レブロン、ハワードのいるイーストも侮れない。その中で西のナッシュ、ポールの司令塔がいかにリードするか。負けず嫌いのコービーもいるし。面白い。

それにしても、シャキール・オニール、ビンス・カーター、トレイシー・マクグレディといった常連はもう一時代を築いて終わったのだろうか。

先ほど西のコーチにオールスター開催地、ニューオーリンズ・ホーネッツのバイロン・スコットが決まった。ハリケーン・カトリーナで壊滅にあったニューオーリンズにとって、ポールとウェストの選出とともに、本当に素晴らしい知らせだ。良かった。良かった。東は勿論セルティックスのドック・リバースHC。

by dabadabax | 2008-02-01 14:46 | NBA


<< 住みやすい街NO.1      知性と希望の色 >>