My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 17日

ニックスファンとのオフ会

ニックスファンとのオフ会_a0035442_2241163.jpg

1970年代に2度優勝、1990年代には2度ファイナルに進んだニューヨーク・ニックス。NBA30チームでダントツの金を使い選手を集めているにも関わらず、21世紀に入ってから低迷が続き、川向こうのニュージャージー・ネッツにも勝てなくなって久しい。一昨年はイースト最下位の23勝。昨季も33勝に終わり、プレイオフにも見放されている。

だけどそういうニックスを長年心から愛して止まない男性2人に会った。NBAが好きで好きでたまらない男たちには、なぜかニックスファンが多い。それも他にはわき目もふらず、ニックス一筋。1人はNY在住で1日2万人が訪れるという人気ブログ、GO NEW YOrk GOで、日々ニックス、NBAの膨大なニュース、コラムを報じているKennyさん、もう1人はニックスが大好きで、もう20回以上ニューヨークに行っているというT・o-n・yさん。2人とも筋金入りのニックスファンである。

2人のニックスへの熱い思いを聞いていると、ニックスというチームはこういうファンに愛されて本当に幸せだと思う。11月から始まる新シーズン、ニックスが優勝するとは思えないが、近い将来優勝し、五番街で優勝パレードが行われる日が来ますように。ニューヨークが強くなれば、NBA全体ももっと盛り上がる。

楽しいオフ会だった。NYのお土産も頂いた。有難うございました。私もまた行きたいです。

by dabadabax | 2007-09-17 23:43 | NBA


<< ゾウのはな子さん、還暦祝い      さんま祭りのさんま(日曜日の旨... >>