2007年 09月 15日

最初はぐー、じゃんけんぽん

a0035442_9373459.jpg

週末の井の頭公園は大道芸やパフォーマーで大賑わい。吉祥寺駅からわずか5分とあって、緑が溢れ、ボートにも乗れる絶好のロケーションには大勢の人が訪れる。今年から全国に先駆けて導入されたアートマーケッツなる審査を経て登録料も払って活動するようになり、レベルも高くなったようだ。

じゃんけんに勝てば、おじさんが作った風船がもらえるとあって、子どもたちは真剣そのもの。だけど勝ったのは彼女と来ていた若いお兄さん。子どもたちはもうがっくり。
a0035442_9383537.jpg

この後、女の子は音楽に会わせて踊っていた。子どもたちにとっても楽しい公園。ゾウの花子のいる動物園だって近くにある。
a0035442_940209.jpg

このかっこいいお兄さんたちのグループ名はEverly。おなじみのクラシックナンバーを演奏して大喝采を浴びていた。ストリングスの調べが公園の緑とあって心地よい。

井の頭公園には歌姫もいるらしい。NHKで取り上げていたあさみちゆきさんという歌手。数々のオーディションを受けるが失敗の連続で全く売れず、山口の故郷に帰ることを考えていた。だが意を決して井の頭公園で歌い始める。最初は観客ゼロの日々が続いたそうだが、今やファンクラブもでき、各地でコンサートもするようになった。現在もときどき井の頭公園でも歌っているらしい。いつか聴きたいと思っている。

井の頭公園って楽しそうでしょ。でもすごく混んでいるので、静かな公園をお望みなら、早朝がお勧めです。

by dabadabax | 2007-09-15 10:01 | 吉祥寺と近辺


<< さんま祭りのさんま(日曜日の旨...      吉祥寺和菓子展と虎屋 >>