My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 26日

江ノ島の焼きはまぐり(日曜日の旨いもの)

a0035442_14564593.jpg

鎌倉在住の親友に車で湘南海岸と江ノ島に連れて行ってもらった。シラス丼を食べたいという私を、地元の人しか知らないだろう「きむら」に連れて行ってくれた。あいにく生シラスは漁の関係でなかったが、湘南のどこよりも一番美味しいという焼きはまぐりと金目鯛の煮付けは、最高。ご飯だけお代わりしておつゆをかけて食べたほどだった。
a0035442_15135050.jpg

磯料理「きむら」のサイトはこちら。そこに行く手前にある「とびっちょ」は有名店でいつも長蛇の列らしいが、魚料理ならこちらの方が美味しいと言っていた。神奈川女性センターの手前の道を右に曲がってすぐ,知らなければちょっと行かない場所。
a0035442_15193918.jpg

家に帰ると違う友達から、ご主人が作ったという大きなかぼちゃを始め、たくさんの野菜が届いていた。友達の暖かさをひときわ感じる夏である。いつもほんとにありがとう。

by dabadabax | 2007-08-26 15:29 | 食べ物


<< 究極のシャネラー      サーフィン日和 >>