My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 24日

尾瀬沼平原の花たち(FIBA)

a0035442_1791824.jpg

尾瀬は平地ではなく、山の上というのは歩いてみて良く分かりました。この尾瀬沼辺りは1600mくらい標高があるそうです。ニッコウキスゲやワタスゲが終わった8月後半の平原でしたが、小さな美しい花々が咲き乱れていました。自然の美しさですね。

a0035442_1719185.jpga0035442_17234183.jpg

a0035442_17284138.jpga0035442_1735971.jpg

a0035442_18192076.jpga0035442_1821050.jpg

a0035442_1828466.jpga0035442_18314436.jpg



(FIBAバスケットボール世界選手権)
チームUSAは昨日のイタリア戦、ハーフには9点リードされたが、第3Qにカーメロ アンソニーが19得点と大爆発。アンソニーの35得点、ドウェイン ウェイドの26得点をマークし、94-85と勝利。グループトップの4勝0敗とした。もうすぐ始まるセネガルに勝てば、グループ1位で決勝ラウンド進出となる。

19日から始まった予選ラウンドも今日が最終日。日本は昨日のニュージーランド戦、前半一時18点リードしながらも、残り1分に同点とされ、残り31秒に止めの3ポイントを打たれて万事休す。57-60と勝てる試合を落とした。ただ今最終戦となるスペインとの試合が進行中だが、第2Q中盤で32-20とリードされている。最後まで頑張って欲しいものだ。

今回の予選一番のダークホースとなっているアンゴラ。今日のドイツ相手にもトリプルオーバータイムに持ち込み、101-95と惜しくも敗れたが、大健闘は決勝ラウンドに進んでも波乱を起こすのではないかと思わせた。それにもましてすごかったのが、ドイツのエース、ダーク ノビツキー。17本のフリースローすべてを成功させ、超人的な47得点をマーク。47分もプレイした土壇場に、あの3ポイントにフリースローを決める正確さ、今季NBAのファイナルまで進んだ力をみせつけた。



人気blogランキングへ。Thank you for your click.


by dabadabax | 2006-08-24 18:43 | 旅行


<< 息を呑む美しさ (FIBA)      緑、水、空気の美しさ (FIBA) >>