My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 09日

マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)

マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)_a0035442_16151249.jpg

マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)_a0035442_16582838.jpg
マグロのスペアリブ、美味しそうでしょ。これはやはりプロの作ったものです。吉祥寺にある「魚や四五六」(シゴロク)というお店のもの。塩、胡椒してオーブンで焼き、たれを絡ませただけということですが、すごく柔らかくてとってもいい味です。

左は海鮮春巻き。揚げだし豆腐となす、海鮮おこげと続きます。ずっと行きたかった店ですが、我が家はお酒を飲まない人ばかりなのでこういうお店にはとんと縁がなく、家族では初めてでした。でも写真を撮ろうとするとちょっとブーイングも(笑)。

マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)_a0035442_16174693.jpg

マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)_a0035442_16183930.jpg



人気blogランキングへ。Thanks for your click.




マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)_a0035442_1721491.jpg
いつもお客さんでいっぱいのこの店には美味しそうな魚料理のメニューがたくさん。でも昨日テレビ東京でやっていた「漁師料理の宿」、釣りたての魚を料理してくれるそうで新鮮で美味しそうなものばかり。しっかりDVDに録画しました。いつか行けたらなあと思います。
マグロのスペアリブ(日曜日の旨いもの)_a0035442_16193760.jpg
揚げワンタンのサラダなどの写真を撮り忘れたので、家で再現しましたが味が違うとのこと。ドレッシングがもっといい味でした。(これはすべて息子のおごり。ありがたいことです)

by dabadabax | 2006-07-09 17:12 | 食べ物


<< 美男におわす      花の寺(浄智寺と海蔵寺) >>