My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 27日

より美しい小岩菖蒲園

より美しい小岩菖蒲園_a0035442_14515476.jpg水元公園から急いで戻って、寅さん記念館のところのサイクリングセンターに差し掛かると、おじさんが外で手を振って待ってくれていた。4時過ぎには戻ってきてと言われたのだが、4時35分。「おじさんが水元公園よりもっときれいだと言っていた所に行くのは無理ですか」と聞くと、「行ってみるか」っと言ってくれる。なんて親切なんだろうと思いながらまたまた自転車を飛ばす。近いのかと思ったらトンでもない。こげどもこげども着かない。片道2km以上はあった。でもそこにはあのきれいだった水元公園よりもっと美しい光景が広がっていた。河川敷に植えられた多くの菖蒲は雨にぬれて信じられないくらいの豪華絢爛な美しさ、おじさんの言葉通りだった。

写真を撮ってまた急いで戻ると閉まる時間の5時はとっくに過ぎている。でもおじさんは嫌な顔一つ見せず、「いい写真が撮れたかい」と言ってくれる。矢崎さん(おじさんの名前)、撮れたかどうかは分からないけど、印刷して送らせて頂きます。本当に有難うございました。寅さんの町はこういう人たちでもっているんだなと嬉しくなりました。また行きたいので、見所をまた是非教えて下さいね。

より美しい小岩菖蒲園_a0035442_15132654.jpg

より美しい小岩菖蒲園_a0035442_15201534.jpg

より美しい小岩菖蒲園_a0035442_168413.jpg

より美しい小岩菖蒲園_a0035442_16175314.jpg

より美しい小岩菖蒲園_a0035442_17375241.jpg



人気blogランキングへ。Thanks for your click.


by dabadabax | 2006-06-27 17:21 | 東京


<< 雨の情景(柴又)      水元公園の美、楽しさ >>