My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 21日

マイマミ ヒート優勝!

a0035442_135452100.jpg
マイアミ ヒートがNBA初優勝を飾った。おめでとう!36得点をあげたウェイド君がファイナルMVPに輝いたのは当然。去年12月に突然コーチに復帰したパット ライリーコーチは1988年以来5個目のリング。シャックは4度目の優勝。ハスレム、ポージーらの脇役陣の活躍もすごかった。だけど本当に心の底から喜んでいるのは、腎臓移植まで強いられ復帰して今日も5つのブロックを奪ったモーニング。そしてファイナル3度目の挑戦で16年目にして初めて栄冠を手にしたゲイリー ペイトンだろう。若手に一線を譲って援護に徹したその献身的な仕事ぶりには感服。マローンもユーイングもミラーも手にできなかったリング獲得、本当に素晴らしいと思う。

だけど、2連勝した後、第3戦も第4Q13点もリードしながら破れ、4連敗を喫して敗れ去ったマーべリックス。去年サンズに破れた後も鬼の様な形相をしていたノビツキー、今頃あらゆるものを蹴飛ばして怒りを爆発させているかもしれない。レギュラーシーズンであれだけ頑張ったのに超えられなかったスパーズを遂に倒したのに、最後の最後ヒートにやられるなんて。ホームのファンの前でヒートの優勝を見なければいけないなんて、本当に悔いの残るシーズンになった。また来シーズン、出直して是非頑張って欲しい。簡単には優勝はできないことをまざまざと知らされた。

今年最後の翻訳にこれから心を込めて取りかかります。ペイトン、おめでとう! やっとリングがもらえましたね。私も本当に嬉しいです。もう1人応援していたスタックハウスには残念だったけど、まだ時間は残されています。


人気blogランキングへ。Thanks for your click.


by dabadabax | 2006-06-21 14:13 | NBA


<< 帝釈天はこちらです      寅さんの世界、葛飾柴又 >>