My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 19日

Flashy Finish!

a0035442_1653477.jpg
マイアミで行われたNBAファイナル第5戦、ダラス マーベリックスは何度も勝利を手中にしながら、延長最後、残り1.9秒にドウェイン ウェイドにフリーフロー2本を決められ、100-101と痛恨の敗退を喫した。

2-3-2のフォーマットになってから、真ん中の3試合はホームアドバンテージを持たないチームのホームで行われるが、それを3連勝したのは過去1チームしかない。それを見事やってのけたヒートは、2日後のダラスの試合に勝てば悲願の初優勝を達成することができる。

このウェイド君、まだ24歳だが、これで優勝すればMVPは間違いない。あのレブロン ジェイムスと同じ2003年ドラフト組で、全体5位でヒート入りしたのだが、シャックがつけたニックネームはフラッシュ。そのフラッシュの輝かしい働きがなければこの3連勝はありえなかった。レブロンもすごかったけど、もっとすごい。それにしてもマーベリックスが王手をかけられるなんて。ダラスに戻って頑張って欲しい。でないと、あんなに苦労して決して超えられなかったスパーズを倒したかいがない。


人気blogランキングへ。Thanks for your click.


by dabadabax | 2006-06-19 16:23 | NBA


<< 寅さんの世界、葛飾柴又      父の日のプレゼント(日曜日の旨... >>