My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 21日

祝WBC優勝&NBA(NO.20)

a0035442_23295865.jpg
WCB(ワールド ベースボール クラシック 王ジャパン優勝、本当におめでとうございます。キューバとの決勝戦、素晴らしい試合でしたね。王監督の手腕も見事でした。「野球人生最高の日」と言うイチローの喜ぶ姿、リーダーとして日本チームを牽引した姿。あれ以上の選手はいないのではないかという意気込みでした。世界一ですものね。でもあの中にメジャーリーグへの道を開いた野茂選手がいればと思ったのは私だけでしょうか。全盛期の野茂もきっとイチローと同じ気合でチームを引っ張ったことでしょう。

NBAも残り20試合を切って、ますます白熱した試合が続いています。東はピストンズが地区優勝を決め、西はスパーズ、マーベリックスのどちらに決まるのかわからない死力を尽くした戦いが続いています。私の書いたウィークリーリキャップ、イースト、ウェストがアップされましたので、良かったら読んでくださいね。

NBAに田臥勇太を始め、日本人選手がいて、そのチームが優勝したら、日本でももっともっと盛り上がるだろうなあと思います。でもそれはまだまだ先のことになりそうです。そして今日のイチローを見ていて、NBAでイチローのように熱く燃えてリーダーシップが取れるのはアイバーソンじゃないかなあと思ったのですが、、、でも今は怪我をしていて、今年はいいシーズンを送っていたのについていません。現在のNBAのイチローは誰でしょう?今夏の世界選手権でチームUSAを優勝に導けるのは?

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2006-03-21 23:47 | NBA


<< 北村西望彫刻館      ブリ三昧(日曜日の旨いもの) >>