My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 21日

キング ジェイムス、オールスターMVP!

a0035442_2243312.jpg
(写真はテレビの画面を撮り、変なものでごめんなさい。ちゃんとした写真はNBAのホームページ(英語)オールスター特集でどうぞ。ビデオもたくさんあります。

NBAのオールスター(日本語のサイト)が終わりました。いやー、面白かったです。ウェストに一時21点差をつけられたゲームを、なんとイーストがひっくり返し122-120と勝ちました。今季リーグトップを突っ走るピストンズの4人と、他の選手の活躍も得て、去年の夏には東京に来たレブロン ジェイムスが、並居るスーパースターを抑えて、21歳の若さでMVP受賞と、新たな伝説を作ったのです。詳しくは私が訳した「キング ジェイムス、史上最年少でMVP!」をご覧下さいね。ゲームをご覧いただけなかった方にも、その興奮を少しでも味わって頂けたらと思います。

現地金曜日に行われた1年目の選手と2年目の選手が戦ったルーキーチャレンジはこちら。日本では放送がなかったのですが、シクサーズのイグドーラがダントツの活躍でMVPを受賞しました。

土曜日にはシューティングスタースキルチャレンジ3ポイントコンテストが行われましたが、圧巻は何といってもスラムダンクコンテスト。175cmのルーキー、ネイト ロビンソンが170cmの20年前のチャンピオン、スパッドからバウンスボールを受け取ったかと思うと、スパッドを飛び越えてゴールにボールを叩き込んだ。NBAのサイトにビデオがあるのでご覧下さい。もうビックリです。

NBAの面白さがすべて詰まった本当に面白いオールスターでした。再放送はNHK BShiで3月3日、24:15から。見逃した方は是非どうぞ。サイトのビデオを見るだけでも、その面白さは味わえますので見てください。楽しいです。

NBAは日本時間の22日(水)から後半に入ります。残すは30ゲーム余ですが、プレイオフ出場を巡って、ここからますます熾烈な戦いが続きます。

今回のオールスターで活躍したレブロン、コービー、アイバーソンらが夏に日本で開かれるバスケットボール世界選手権に出場を表明しています。他のオールスター選手、ヤオ ミン(中国)、ダーク ノビツキー(ドイツ)、パウ ガソル(スペイン)、トニー パーカー(フランス)も、それぞれの国を代表して参加すると思います。こちらも絶対に面白い戦いになるのは必至です。

人気blogランキングへ。Thanks for your click.

by dabadabax | 2006-02-21 00:42 | NBA


<< 梅一輪      更科そばとたこ焼き(日曜日の旨... >>